☆地鎮祭

みなさま、こんちは(*^^)v

 

 

今日のお昼は、ちょっとリッチにチキンステーキを頂きました(@^^)/

淵野辺の上海ジミーさんっていうお店ですsign01

ステーキを食べて、午後も元気いっぱいがんばりますっhappy02flair

 

 

 

今回の日記では、『地鎮祭』の様子をご紹介致します。

 

地鎮祭は、その土地に住む神様を祝い、鎮め、土地を利用させてもらうことの許可を得る事。

そして、これからの工事の安全と家の繁栄を祈願する為の儀式ですnote

 

P1000983.JPG

 

現地で行われることもありますが、今回は神社で行われたみたいです(^_^)

 

P1000992.JPG

 

P1000995.JPG

 

P1000994.JPG

 

 

最後に御神酒をみんなで頂きます。

 

P1010009.JPG

 

 

以上、地鎮祭の様子でした。

次回も、現場日記を宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

朝日建設HP

現場日記一覧

 

現場見学会情報

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/995