★屋上スラブ*断熱型枠材敷き込み工事

みなさま、こんにちは

今週がすごく長く感じます(T_T)なぜですか・・・

雨の日が多いからですかね?笑

まだ、水曜日...

折り返しの日。まだまだ頑張ります( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


今回の現場日記、

躯体工事の様子は「屋上スラブ」の様子をご紹介します。

屋上スラブ、最上階の天井の工事です。

断熱型枠材が敷きこまれております

IMG_7384.JPG

他の階と同様に、

断熱型枠材を敷きこんだ後、鉄筋を組む作業を行います!


屋上スラブに設置されているこれは、ドレンです。

IMG_7386.JPG

コンクリートを打設した時、

傾斜に仕上げることで、ここに雨水が流れてくるようにすることで、

屋上に水が溜まらないようにしております('ω')ノ


下から屋上スラブを見上げるた写真です。

屋上スラブだからと言って他のフロアの工事の様子とは、

あまり変わらないと思います

IMG_7387.JPG


さらに、最上階の工事に突入したため、

1階では、内装工事が進められておりました(*'▽')

IMG_7394.JPG

来月の2.3日に【構造見学会】を開催します。

その時に1階はモデルルームとして、先行して工事をしております

どんなお部屋が出来るのか、楽しみですね(*´ω`*)


今回の現場日記は以上です!


*お知らせ*

7月2.3日(土.日)で構造見学会を開催いたします。

入居を検討している方、RC造の建物の建設を検討している方は、

是非ご来場ください【⇒見学会詳細ページ

2棟 - shou.jpg

丸山台2丁目マンションA棟B棟詳細

着工中,着工準備中物件一覧

見学会,イベント情報

各種お問合せ

朝日建設ホームページ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!