★外壁工事*「タイルと吹き付け塗装」そして「足場解体」

みなさま、こんにちは

暑いですね・・・

外の暑さと室内の涼しさに体がついていけず、

なんだかいつも疲れている気がする今日この頃です。

めっちゃ眠いんですよ!!!笑

みなさまも体調管理に気を配りながら、暑い夏を乗り越えましょう(-ω-)/



今回は、外壁工事の様子をご紹介いたします。

コンパネをばらした後、高圧洗浄機によってコンクリートの壁を洗浄

コンクリートに傷がつくくらい、強い水圧で洗浄します。

IMG_7718.JPG


その後、タイルの貼り付けを行います。

タイルは数枚が1つのシートになっているモノを使用しています

IMG_7963.JPG


IMG_7964.JPG


IMG_7976.JPG


IMG_7972.JPG

青がアクセントになった外壁です(*´ω`*)


タイル以外の場所、

天井やコンクリートの手すりの内側などには、吹き付け塗装が行われます。

そのため、吹き付け塗装がされない(タイルなど)部分にはビニールで覆い養生をします

IMG_8099.JPG


塗装されたのがコチラ(._.)!

IMG_8117.JPG


IMG_8113.JPG

タイルの青色と同じ色の塗装がされています。

綺麗な色ですね( *´艸`)


そして、足場解体が始まりました

IMG_7185.JPG


IMG_7186.JPG


IMG_8118.JPG

1棟ずつ徐々に足場解体がされて、外観が見えるようになっていきます(/・ω・)/

次回の現場日記では、足場が完全にバレた様子をご紹介できると思います。

お見逃しなくッ


2棟 - shou.jpg

*告知*

8月27.29日(土.日)で完成見学会を開催したします。

今度の見学会は、建物のすべてが完成している状態での見学会です。

構造見学会に来れなかった方は、是非ご来場ください(/・ω・)/


丸山台2丁目マンションA棟B棟詳細

着工中,着工準備中物件一覧

見学会,イベント情報

各種お問合せ

朝日建設ホームページ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!