*コンクリート打設

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

お久しぶりに雨が降りましたね。

朝は雨が降っていなかったので、折り畳み傘で凌ぎましたが

傘が小さいのか私が大きいのか・・・濡れましたけどorz

 

まぁ、いっか。

現場日記を更新しまーすrunrun

 

IMG_2876.JPG

 

 

前回のブログで、断熱型枠材(スタットボード)をご紹介しました!

 

スラブには配筋がされましたよう。

タテヨコと2段になって鉄筋が組まれています(^-^)

配筋作業が終わると・・・

 

DSCF6007.JPG

 

 

 

今度は配筋の検査が行われますsearchsearchsearch

設計監理者立会いのもと、図面とのニラめっこです(;一_一)

 

DSCF5965.JPG

 

 

配筋検査の主な項目は下記の通りになります______pen

 

pencil 配筋の形状 pencil 鉄筋の径 pencil 配筋の配置

pencil 配筋のレベル(高さ) pencil 配筋のピッチ(間隔)

 

 

こちらの検査に合格後、いよいよコンクリート打設となりますー(・∀・)

 

DSCF6014.JPG

 

 

 

打設はコンクリートに振動を与えながら行っていきますrock

振動を与える事で、内部の空隙を排除できます。

 

そうすると、

密度が高く、また強度の高いコンクリートが出来上がりますshineshine

 

DSCF6016.JPG

 

 

 

打設が完了し、左官屋さんが均し終えたあとです。

いやぁー、つるつるのなめらかで綺麗ですよねえheart01heart01

 

この後は墨出しが行われ、2階の躯体工事が始まりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

DSCF6018.JPG

 

 

以上になりますー

次回のブログもお楽しみに( ´∀`)人(´∀` )

 

 

 

 

- -  hairsalon キ リ ト リ - - -

 

 

神奈川県藤沢市鵠沼海岸にて、

地上3階建新築賃貸マンションを建設しております(^ω^)

 

間取は 1 K ・ 1 L D K 

完成は2017年4月予定です。chick

 

パースが新しくなりました(^-^)

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP