*断熱型枠材の建て込み

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

朝ごはんを食べることはとても大事ですよね。

朝食抜きの日はつくづく思いますsweat02

 

わかっているのに今日は睡眠を優先してしまいましたorz

・・・12時まで耐え抜こうと思います。

 

 

さて!

現場監督さんから写真を頂きました、

藤沢市鵠沼海岸の現場日記を更新したいと思います(・∀・)

 

1387.jpg

 

 

前回のブログで壁配筋の様子をご紹介しました!

お さ ら い

 

タテヨコの鉄筋を2段に組んでいった壁の配筋です。

 

P1000181.JPG

 

 

壁配筋のあと、スタットボードの建て込みが行われました。

スタットボードは断熱型枠材になります!

 

文字どおり、断熱材+型枠材になりますので、

内部の型枠は必要アリマセン( ´ゝ`)無

 

工期の短縮や環境にもやさしい建物になりますね(^-^)

 

DSC_0758.JPG

 

 

スタットボードは厚さ50mmの厚みになりますshine

極寒の南極観測基地の建物にも使用されているようですよー

 

DSC_0761.JPG

 

 

各戸ごとに余裕をもった厚みのコンクリート外壁・戸境壁・天井それぞれ、

スタッとボードで覆うことにより、冬や夏の寒さ厚さをシャットアウトする

 

高気密・高断熱の省エネ快適空間

 

が生まれます( ´∀`)人(´∀` )

 

外壁断面模型

 

 

以上になります!

次回もよろしくどうぞー( ̄▽ ̄)

 

 

- -  hairsalon キ リ ト リ - - -

 

 

神奈川県藤沢市鵠沼海岸にて、

地上3階建新築賃貸マンションを建設しております(^ω^)

 

間取は 1 K ・ 1 L D K 

完成は2017年4月予定です。chick

 

パースが新しくなりました(^-^)

 

1125hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP