☆石膏ボード張り→クロスを張る前の下地処理(パテ処理)


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


すっきり晴れてくれました!!今日は洗濯物がよく乾きそうですねー!!

そして今日から2日間、千代田区にて店舗・事務所併用賃貸マンションの内覧会を開催しております(・∀・)

皆さまのご来場を心よりお待ちしております


では!現場日記を更新いたします__

品川区小山台にて自宅併用賃貸マンションを建設しております。

IMG_5715.JPG



先日、上棟を迎えました当物件

今回からは内装工事をバシバシお伝えしていきますね


開口部にサッシ枠が取り付けられました。アルミサッシです!!

IMG_5690.JPG



開口部はサッシ枠よりも大きく設けられており、その隙間にはモルタルが詰められています。

これはトロ詰めという作業で、隙間にモルタルを詰めることにより、

サッシの微妙なズレなどを調節してくれているんですよう。

IMG_5691.JPG



さらに、アルミサッシの上からは樹脂サッシの枠が付けられました。

朝日建設標準仕様のひとつ、二重サッシになります(^ω^)

IMG_5687.JPG

あとは石膏ボード張りが進み・・・

IMG_5686.JPG



石膏ボードといえば。以前のブログで、内装下地材の石膏ボード張りをご紹介しました!!

今回ご紹介するのは次の工程で。ボードの上からパテ処理を行っています。

IMG_5685.JPG



パテ処理とはですね。クロス(壁紙)を張る前の下地処理で、

ボードを留めたビスのネジ頭やつなぎ目などの凹凸をパテで埋めていく作業になります。

IMG_5684.JPG



通常、パテ処理は1回で終わることはなく。下塗り・中塗り・上塗りと重ねて行うことが多いようです

その後はペーパーかけを行い、表面を整えますよ。

IMG_5683.JPG



以上になりますー。

次回のブログもおたのしみにい。



賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設HPへ戻る


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!