☆外壁工事の様子


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


なんだか一気に冬の寒さがやって来ましたね・・・

晴れの予報でしたが、どんより雲のお天気です。

洗濯物を外に出しても乾かない、そんなお天気の中、現場日記を更新したいと思います。


先日は、小山台の現場に行ってきました

RC造・自宅併用賃貸マンションを建設しており、先日は構造見学会を開催いたしましたよ!!

IMG_6107.JPG



工事はというと、完成に向けて着々と進んでおりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘


とある取材日の外壁です。ビニールで養生がされていますね!!

IMG_6096.JPG



こっちも( °Д°)

IMG_6081.JPG



これは、吹き付け塗装をするために周囲を養生していたのです。

その名のとおり、スプレーガンで吹き付けながら塗装をするので、周囲に塗料が付かないようビニールで保護

バルコニー庇部分や軒天を吹き付け塗装で仕上げています(^ω^)

IMG_6084.JPG



タイル貼りも進んでおりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

高圧洗浄で躯体を綺麗に洗った後、下地モルタルを塗り、、、、

IMG_6100.JPG



タイルを貼り合わせていきます。

タイルは叩き板を使って、上からもみ込むように圧着させます

IMG_6099.JPG



さらにタイルでもう一つ。

以前にタイル貼りをご紹介した際、タイル間の隙間はあいている状態でしたが、、、、

IMG_5869 - コピー.JPG



先日行った際には、その隙間が埋まっておりました!!ちなみにこの隙間は目地といいます。

目地材はタイルの上から大胆に塗り、この隙間を埋めてますよ

そして誘発目地の部分。

以前は白い捨てシールが充填されていましたが、その上から外観に合わせた色の本命シーリング材の充填です。

IMG_6082.JPG



最後に屋上のご紹介!!これは一体・・・????

続きは次回ということで、今回はこれにてオサラバです!!

IMG_6094.JPG



賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設HPへ戻る


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!