・最上階の躯体工事を行っています


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



本日、久しぶりに晴れてくれました!しかし風が冷たいですねえ

すっかり秋です。明日は今日よりも寒いっていうので、暖かくして過ごしましょうね。


では!現場日記を更新いたします__

RC造自宅併用賃貸マンションを建設しております(・∀・)

(仮称)小山台1丁目マンション新築工事



まずは躯体工事から!

最上階5階躯体工事は、スラブに上がってまいりました


断熱型枠材が敷き込まれ、その上に配筋が行われました

職人さんは鉄筋が交差している箇所を結束線にて固く結び、固定をしています。




内装工事です!サッシの取付が行われていました(^ω^)

開口部は窓枠よりも大きく設けられており、そこにまずはアルミサッシを取り付ける工事を行います。

IMG_5680.JPG



サッシよりも大きく設けられているので、当然!隙間が生じています。

この隙間はわざとです!ではなぜわざとなのか、そしてこの隙間はどのようにして埋められるのか、

これはまたの機会にご紹介できればと思います(・∀・)

IMG_5672.JPG



躯体には捨てシールというシーリング材が充填されていました


躯体になぜこうした溝がつくられているのかというと。

乾燥収縮によって発生するコンクリートの亀裂を事前に想定した位置に発生させるため、

このように目地が設けられています!!これは誘発目地といいますよ(^ω^)

IMG_5673.JPG



石膏ボード張りも進んでいます

こうして見るとお部屋感がどんどん増してきますね(´▽`)

IMG_5667.JPG


IMG_5668.JPG



以上になります!次回のブログもおたのしみに( ´∀`)人(´∀` )




賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設HPへ戻る


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!