☆内装工事が始まりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



最近は突然の雨に見舞われることが多く、折りたたみ傘が手放せません・・・

しかし私の持っている折りたたみ傘が小さくて、ゲリラ豪雨には対応しきれず・・・

結局濡れます・・・・


では!小山台の現場日記を更新いたします__

東急目黒線「武蔵小山」駅より徒歩5分!自宅併用賃貸マンションの建設中です。

IMG_1445.JPG



下階より内装工事が始まりました(・∀・)

内装工事ではまず先に、床下の配管「転がし配管」を行います。


青/水  赤/湯  白/ガス グレー/排水管 となっており、

排水管に関しては、適切な勾配を付けておかないと、残留物の停滞が起きてしまう可能性も・・・

IMG_1441.JPG



さらにユニットバスの設置も完了です!!

現場にて部品ごとに搬入されるので組み立てて設置を行い、先ほどの転がし配管とつなげています。

IMG_1438.JPG



さらにダクト用の防火材、「セラカバー」とやらが取り付けられました!

セラカバーは軽量で折れにくく、優れた断熱性、耐熱性、不燃性を備えたダクト用防火材です

IMG_1440.JPG


IMG_1439.JPG



1階はサポートが外れて、ひとつの空間に!ここは集会室となります。

IMG_1442.JPG




4階の躯体工事が始まりました(^ω^)

型枠(コンパネ)の立て込み・壁配筋を行っております。

IMG_1443.JPG


IMG_1444.JPG


壁配筋完了後は検査を行い、そして断熱型枠材の立て込みが始まります

では!次回のブログもおたのしみに。



賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設HPへ戻る


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!