☆2階立ち上がりコン打設を行いました!



みなさま、こんにちは!


先日ペット用のケージ、大きいの買っちゃいまして・・・

レイアウトをどうしようか色々考えているところです('ω')

考えるのが、楽しいんですよねぇ


では!

工事の様子をご紹介致します(*'∀')



IMG_4183.JPG



現場前には生コン車とポンプ車が!!

ポンプ車のブームが建物上まで伸びてますねーー(´▽`*)


今回打設されているのは「2階壁」「2階天井(3階床)」部分です!



IMG_4170.JPG



打設を行っている職人さんの手には細長い棒が・・・



IMG_4179 - コピー.JPG



赤丸で囲ったモノです!!

これは「コンクリートバイブレーター」というものです。


コンクリートに振動を与えるもので、振動を与える事で余分な空気や水分を取り除き、

密度の高いコンクリートにする為の道具です(。-`ω-)


バイブレーターは1箇所につき10秒から15秒ほどかけていくそうですよー



こちらでは職人さんが鉄筋をブラシで洗っています|ω・)



IMG_4176.JPG



鉄筋についたコンクリを落としています!!


洗っている部分の鉄筋は、スラブの鉄筋ではなく上階の壁配筋につながる鉄筋です。


その為、今コンクリートがついて乾いてしまうと、

次回コンクリートの打設をした時に、鉄筋とコンクリートの付着に悪影響を与える可能性がある為、

この作業が行われるのです(・-・〆)



IMG_4174.JPG


IMG_4182.JPG



コンクリートを打設した部分から、金鏝やトンボを使用し均していきます(∩´∀`)∩


打設が完了し、コンクリートが硬化したら墨出しが行われ、

3階躯体工事が始まります!!


今回の現場日記は以上になります






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!