◎パテ処理

皆さま、こんにちは(´∀`)

 

 

2月3日は節分の日でしたが、ちゃんと豆まきはやりましたか??

 

弊社営業部では、鬼役(2人)決めて、思いっきりの全力で(笑)豆まきをしましたよーhappy01

 

その様子は、写真ブログにてご紹介しておりますので、ぜひ見てくださいねsearch

豆まきの様子

 

 

 

 

では、工事の様子をご紹介します!!

完成に向けて、工事は着々と進んでいますよーーrun

 

前回はLGSでの間仕切工事、その後の石膏ボード張りまでをお伝えしましたsign01

あ、間に挟んであるのは断熱材でしたよね?グラスウール。^^

 

P1000526.JPG

 

 

DSCN2300.JPG

 

 

石膏ボードを張り終えたあとは、、、いよいよクロスshine

 

といきたいトコロですが、その前に下地処理を行いますpaper

パテを使って、ボードのつなぎ目やビスのネジ頭などの表面の凸凹を埋めていく作業です!

 

DSCN2292.JPG

 

 

DSCN2293.JPG

 

 

なんか不思議ですよねー、何もないところから工事が始まって

建物が完成していくにつれてどんどん形になって、

それが目に見えて分かるので、現場日記の更新ってやっていてホントに面白いなーって(笑)

 

 


 

 

こちらも、以前にご紹介致しましたが。ウレタンフォームの断熱材flair

左側はまだコンクリートとなっておりますね!

 

断熱材を吹き付ける厚さも決まっていますので、「均等に!ムラなく!」が大切paper

 

DSCN2296.JPG

 

 

以上になります!

ちなみに今日から、外部の足場解体となっておりますよーーーeye

 

次回もお楽しみにchick

 

DSCN2290.JPG

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る