★4階立ち上がりコンクリート打設をおこないました

みなさま、こんにちは


先日1回目のワクチン接種をしてきました!

私は注射が大嫌いです。

ですが、今回の注射針。

本当に痛くなかった!!!!!!

ビックリしました。笑

注射嫌いな私が言うので、本当です( ゚Д゚)!

注射大嫌いなみなさん。痛くないので安心して受けてください。笑



では、工事の様子をご紹介させていただきます。

4階の立ち上がりコン打設を行いました( `ー´)ノ☆


前回までに工事を行った

4階の壁と5階のスラブへコンクリートを流し込み、

鉄筋コンクリート造の壁・スラブの構造体を造っていきます

KIMG0767.jpg


KIMG0774.jpg


コンクリート打設をしている時、

コンパネはこのように、ガッチリと単管やフォームタイを使って固定しています

IMG_3360.jpg


よく見ると、赤い糸が1本張られています。

IMG_3361.jpg

これは、

ガッチリ固定している型枠ですが、

コンクリートの圧で少しでもゆがんでしまわないように、

まっすぐになっているかを確認する為の糸です。


6階建ての建物なので、

あと、2階立ち上がったら上棟になります

お楽しみにッ(*´▽`*)

HP.jpg

小島1丁目マンション概要

イベント情報

お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!