その他の最近のブログ記事

☆お引渡しを致しました☆

みなさま、こんにちはhappy013月もそろそろ終わりが見え、もうすぐ4月ですねー。

 

今はまだ少しずつですが、早く満開の桜の木cherryblossomを見たいですねnote

 

当物件ですが、先日無事お引渡しを行いましたぁぁぁぁhappy01

 

DSC02599.JPG

 

こちら正面smile

 

DSC02633.JPG

 

こちら裏側note立派ですねぇheart04

 

DSC02616.JPG

 

こちらがエントランスeye右側の操作盤で入居者も来訪者も自動ドアの開閉を

 

しまーーーすhappy01もちろん、来訪者は入居者が許可した人しか簡単には入る事は

 

出来ませんょhappy01

 

この物件も着工したての頃は↓↓

 

DSCN1282.JPG

 

このような感じでしたーーー!!

 

P9180042.JPG

 

少しずつ工事が進み、

 

P9240007.JPG

 

だんだんと建物らしくなり、

 

PC060030.JPG

 

構造見学会を行い、

 

DSCN4112.JPG

 

内装工事も行いました。そして

 

DSCN4917.JPGのサムネイル画像

 

足場の解体まで進み、

 

DSC_2135.JPG

 

完成見学会を行い、お引渡しを迎えることが出来ました。

 

ここまで仕上がるまでに、

 

工事日数:238日

 

延べ人数:2153人

 

の職人さんの力を集結して作り上げました。

 

無事に竣工できたのも、周辺の皆様のご理解とご協力があった

からだと、心より感謝しております。今後はみなさまに愛される建物に

なりますように。

 

最後までこのブログを御覧頂き、本当にありがとうございました。

今後も朝日建設のHPでは色々な物件のご紹介をしておりますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

【END】

 

☆竣工致しました!☆

みなさま、こんにちはhappy01先日の雨は凄かったですねーーーdash

 

あまりの強風にディズニーのメリーポピンズになるかと思いました(笑)happy01えへっ!

 

さて、先日は完成見学会の様子をご紹介致しましたので、今回はお引き渡し前の

 

建物をご紹介致しますぅnotenote

 

じゃじゃん!!外観ですっsign03

DSC02599.JPG

 

DSC_2117 .JPG

 

外灯もおっしゃれぇぇぇーー!

 

この写真は午前中に撮ったのですが、夜になったらもっと雰囲気よく灯りを点してくれるはず♪♪

 

DSC01506.JPG

 

まだ床の工事が完了していない時の写真ですが、それでは中へ入って

 

見ましょうhappy01ちなみに、当物件の鍵は「カードキーticket」ですsmile

 

DSC01386.JPG

 

なんと玄関には大きなシューズクロークですょhappy01

 

パイプハンガーも付いているので、コートなどを掛けたり、旅行用のスーツケースを

 

置いたりもできるので、とっても便利ですよfuji

 

 

DSC01381.JPG

 

玄関前には「ニッチ」!

 

ニッチは写真のような壁面の台のこと。ここにもちょっとした小物を置いても

 

OKですょshine

 

DSC_2143.JPG

 

お部屋は白一色で統一されより広く感じますsmile

 

ちなみに、右側の引き戸を開けると、ウォークスルーになっていて、その奥にはコチラ↓↓

 

DSC01420.JPG

 

があるので、リネン庫としても力を発揮しますょsign03

 

洗面化粧台も賃貸の仕様にしては、贅沢な雰囲気ですよねーーー。

 

3面鏡に収納タップリですよheart04うらやましいですsign01

 

DSC01478.JPG

 

各住居に1台既にエアコンが完備されているので、入居者が購入する必要はありません!

 

お部屋の扉を開けておけば、1台のエアコンでお部屋は十分に暖まりますhappy01

 

内断熱工法と2重サッシのダブル効果ですょsmile

 

DSC_2174.JPG

 

洋室とLDKの間の3枚扉の開閉でお部屋の広さを自在に調節できます。

 

この扉も上から吊っているので、床には溝が無く、便利ですょshine

 

DSC01489.JPG

 

システムキッチンですっrestaurant作業スペースやカウンター、更にはグリルまで付いていますよー。

 

これで料理にも興味が沸く・・・・?かもしれませんねhappy01

 

DSC01378.JPG

 

3口コンロで短時間、同時進行での作業も可能ですねheart04

 

お掃除もしやすそうなコンロですねsmile

 

DSC01477.JPG

 

〆はベランダでーすsign03幅も長さもあるベランダなので、

 

洗濯物は勿論、リッチにいテーブルと椅子でくくっと1杯

 

お酒を飲んでみたりsmileベランダの向かい側には建物は

 

建っていないので、人の目を気にする事ありませんねっsmile

 

いかがですか?賃貸マンションとしては贅沢な仕様だと思いますhappy01

 

次回はいよいよ最終回ですnoteお楽しみにheart04

 

イベント情報⇒コチラ

 

朝日建設HP⇒コチラ

☆完成見学会を開催致しました☆

みなさま、こんにちはhappy01春というわりには寒い日が続いていますねぇsweat01

 

花粉もなんだか大量に飛んでいるような気がしますsweat01さて、

 

昨日、本日の2日間で当物件は完成見学会を開催致しましたぁsmile

 

とっても良いお天気なのに、強風が現場周辺には吹いていて、正直凍えながらの

 

見学会でしたsmileでは、その様子をご紹介致しますーhappy01

 

DSC_2119.JPG

 

現地に着いた時には、準備バッチリ・・・?でこの様になっていましたーhappy01

 

お引渡しより1週間くらい前なのですが、しっかりと仕上がっていましたょcherryblossom

 

DSC_2098.JPG

 

私も部屋にスリッパshoeを並べてお手伝い!!(のつもり笑)

 

DSC_2100.JPG

 

もちろん、いつもの見学会のように、掲示物shine

 

DSC_2102.JPG

 

建物が着工してからの様子も掲示されていましたょhappy01いつもは右肩上がりだったり、

 

逆に右肩下がりになってしまう掲示物もタイルの溝を活かして(笑)

 

DSC_2107.JPG

 

受付もnote

 

DSC_2109.JPG

 

完成見学会なので、抽選会の準備もしましたょ!

 

・・・ブログを更新していて気付いたのですが、テーブルクロス・・・・抽選会のテーブルの

 

方が紅白にしたほうがなんとなく、用途とあっているような・・・・・・・?ま、そこはご愛嬌smile

 

準備も完了sign03と思ったら、忘れ物ーーーー!!

 

DSC_2110.JPG

 

何かをごにょごにょ・・・・やっております。現場監督も何かをごそごそsweat01

 

DSC_2131.JPG

 

風船でしたぁぁぁぁーーーーshineずっと見学会が重なっていたので、中々出来なかった

 

風船を今回はやっちゃいましたーーーsign03と、またここで問題がぁ!

 

ガスの吹き出し口のゴムパッキンが紛失の為、空気が微妙にもれる(笑)&時々劣化した

 

風船が出てきて、いきなり「ばんっ!」と割れるshock

 

その度にみんな「わっ!」とびっくりdashスッタモンダしながらも、無事に準備は完了し、

 

DSC_2135.JPG

 

外回りの改めて完了happy01それでは、朝礼開始ですーーーー!

 

DSC_2112.JPG

 

何故か風船を持たされる工事部「あべくん」しかも、強風のせいで風船がチョロチョロ(笑)

 

両隣の先輩にヤイヤイ言われますdashその先輩が持たせたのに(笑)

 

DSC_2113.JPG

 

結果、風船の根本を持って問題解決dashそして、朝礼も無事完了!!

 

いざ、見学会スタートnote

 

DSC_2129.JPG

 

室内はエアコンが一つ付いているのですが、それをつければ室内は想像以上に

 

暖かくなるんですょ!これが内断熱工法、2重サッシの威力でもありますsmile

 

朝日建設では各住居毎断熱材が部屋をグルっと囲っているので、外気温に左右されないのですpencil

 

DSC_2132.JPG

 

ちびっ子が家族で来場してくれたり、

 

DSC_2133.JPG

 

抽選会で特別賞のFC相模原のサッカー観戦チケットが当たったり、

 

DSC_2186.JPG

 

ご近所の方や入居をお考えの方、賃貸経営をお考えの方など、沢山の方にご来場を

 

頂く事が出来ましたnote

 

DSC_2188.JPG

 

途中、2代目やるぞう君が登場したりと、大盛況の見学会になりましたsign03

 

寒い中でしたが、2日間で30組のお客様にご来場頂きましたshine本当にありがとうございましたhappy01

 

それでは最後に初日のスターティングメンバーでsmile

 

DSC_2115.JPG

 

次回をお楽しみにnote

 

イベント情報⇒コチラ

HP⇒コチラ

☆構造見学会を開催致しました☆

みなさま、こんにちはhappy01

 

今週末はいよいよセンター試験らしいですねぇー!!受験生のみなさん頑張ってくださーーいdash

 

さてさて、ご紹介が遅くなりましたが、先週の土日で開催致しました、

 

(仮称)古淵1丁目Hマンション 構造見学会

 

の様子をご紹介致しますsmile

 

PC060030.JPG

 

駅からは徒歩約3分なので、とっても便利ですよぉぉぉぉーーー!

 

早速準備開始ですdash

 

DSCN4502.JPG

 

営業部垣入さん、せっせと掲示物を貼っておりますsmile

 

顔は恥ずかしいから写さないで下さい!とのご要望でしたので、後姿をcamera

DSCN4501.JPG

 

こちらは、お馴染みの、着工からの工事のあゆみhappy01

 

見学会では、躯体の様子はご紹介できますが、どのようにして上棟したかは

 

このあゆみを見て、ご紹介致しますょsmile

 

続いて

DSCN4503.JPG

 

DSCN4504.JPG

 

DSCN4506.JPG

 

DSCN4507.JPG

 

紅白幕も無事セッティング!営業部寒河江さんと、工事部阿部君の「初めての共同作業です」(笑)

 

DSCN4516.JPG

 

続きまして、朝礼ですsign03必ずこの朝礼を行いますが、この時に注意事項などなど、

 

安全に見学会を開催できるように、リーダーより連絡しますhappy01

 

DSCN4518.JPG

 

1日目のスターティングメンバーでパチリ!寒河江さんの「3.2.1.ハッスル!ハッスル!」ポーズで

 

意気込みが感じられる(?)一枚になりました!!そして、いよいよ見学会スタートですshine

 

DSCN4524.JPG

 

「素人でもよいですかー?」と心配しながら来場して下る方もいて、

 

「もちろんです!!!」と早速ご案内させて頂きましたsmile

 

DSCN4536.JPG

 

わざわざ自転車に乗ってきてくださった方や、

 

DSCN4565.JPG

 

朝日で建設をさせて頂いた物件の見学会をいくつか御覧頂いたかたも、

 

横浜から電車に乗ってきてくださる方、

 

DSCN4570.JPG

 

ご夫婦揃って足を運んで下さる方など、寒い中の見学会でしたが、

 

2日間で、構造見学会にも関わらず15組の方にご来場頂きましたlovely

 

DSCN4543.JPG

 

お部屋もこの様に、工事真っ最中のところを見学して頂いたので、朝日建設の建物の

 

造りを体感して頂けたのではないかと思います。

 

構造見学会が終了すると、また竣工まで工事が猛スピードで進んでいきます!

 

3月には完成見学会をすることになると思いますので、その際には今回の見学会に

 

来られなかった方にも是非御覧頂きたいと思っておりますhappy01

 

それでは、完成見学会をお楽しみにsmile

 

DSCN4532.JPG

 

それでは、最後に営業担当の石田さんのスマイルショットでsmile若干影が顔にかかってしまいましたdash

 

この古淵周辺では他にも2物件の建築が進んでおります!!実は、このHマンションから

 

DSCN4510.JPG

 

Iマンションは目と鼻の先!営業石田さんの左後ろに写っている建物が

 

その建設中のIマンションだったりsmile

 

1月2月はイベントがたくさん⇒ コチラ

 

朝日建設のHPへ戻る⇒ コチラ

☆2014年1月に構造見学会を開催致します☆

みなさま、こんにちは!!寒くて寒くてポケットに手を入れて歩きたくなる季節がきましたcoldsweats01

 

空気が澄んでいるみたいで気持ち良い感じもしますが、寒いのは・・・・ついていけませんsweat02

 

春が待ち遠しいですーーーsmileさて、今回はお知らせsign03なんと当物件は

 

 

2014年1月11日・12日(土・日)

 

この2日間で

 

diamond構  造  見  学  会diamond

 

を開催致します!!

 

PA030004.JPG

 

普段は、このように仮囲いに囲まれて現場の前を通っても「今どんな工事をしているのかな?

 

と中の様子を見ることは出来ませんsweat01が、構造見学会ではこの囲いの中に入る事が

 

出来るのですぅsign03建設中の建物なので、構造がどのようになっているのか、

 

工事はどのように進んでいくのかなど、竣工してしまってからでは見ることの出来ない部分まで

 

見ることが出来るので、RC造建築にご興味のある方にはお進めのイベントですsign03

 

ご近所の方は勿論、ご入居を検討されている方、RC造にご興味のある方お待ちして

 

おりますので、是非ご来場下さいhappy01

 

見学会情報は近日公開ですsmile

 

朝日建設のHPへ戻る

  >