Glanz Rose(グランツローズ)


みなさま、こんにちは!!


先日のTVで「五月病」が少しずつ流行って来ているそうです・・・・。


何となく倦怠感等を感じている私も発症しているのかなぁと思いつつも


いつも倦怠感はあるなぁ・・・とも思っております( ´艸`)


77汗まみれ.jpg


みなさまも体調管理には十分に注意してお過ごしくださいね。それではラストブログです!


0542古淵1丁目マンション外観- (13) - コピー.JPG


0542古淵1丁目マンション外観- (7).JPG


Glanz Rose(グランツローズ)

(仮称)古淵1丁目マンション

住所:神奈川県相模原市南区古淵1-16-7隣

地上3階・1LDK(8)

入居についてのお問い合わせは

日の出不動産(株):042-753-1272



着工したのは2022年9月。まずは工事の安全を祈願した


DSC04256.JPG


地鎮祭。現地で氏神様にお願いをしました。


KIMG1794_01_BURST1001794_COVER.JPG


基礎工事から始まり


16887728932031.jpg


こちらは「捨てコン打設」地下の工事でした。


16965628973991.jpg


建物が建ちあがってくると見えなくなってしまう部分が重要部分ですね。


1666159985352.jpg


秋口にはコンクリート打設も行いました。


1666856376536.jpg


地上の工事に進むと


IMG_0120.JPG


17212489870224.jpg


IMG_0376.JPG


現場の雰囲気もガラッと変わりました。


DSC03225.JPG


様々な工程を経て最上階のコンクリート打設を完了させ「上棟」すると


IMG_8764.JPG


構造見学会を開催いたしました。


IMG_3141.JPG


上棟後は内装工事も始まり


IMG_3146.JPG


17804948058484.jpg


IMG_1017.jpg


17886877515893.jpg


17925522062575.jpg


竣工に向けて様々な工事を行い、完成見学会にも多くのお客様にご来場頂きました。


1682295843926.jpg


0542-古淵1丁目マンション301- (32).JPG


今回の工事では、延べ188日、そして1215人の職人さんの力によって無事竣工を迎えました。


工事中はご近隣の方にはいろいろとご心配やご迷惑をお掛けしたことと思います。


しかし、温かく見守って下さったお陰でお引渡しをする事が出来ました。


みなさま本当にありがとうございました。そして今後も当物件をどうぞよろしくお願い致します。


0542古淵1丁目マンション外観- (6).JPG


    ***FIN***


朝日建設ではこれからも色々な現場の現場日記を更新してまいります。是非チェックをしてみて下さいね♪


【完成予想パース】 無事お引渡しが出来ました♪


20230215.jpg


物件詳細を見る

朝日建設のホームページ

高性能・省エネの賃貸マンション

お問い合わせ

SDGs314.png



Glanz Rose(グランツローズ)part2

みなさま、こんにちは!!


あっという間のゴールデンウィークでした(;^_^A


今年は引きこもらずに過ごしたのでスマホの写真がだいぶ増えました♪♪


IMG_1222.jpg


写真は思い出として残しておけますが、やはり自分の目で見るのが一番ですね!


しっかりと休んだので、早速完成物件のご紹介part2に行きましょうーー!


0542-古淵1丁目マンション外観- (16).JPG


こちらが外観ですよ♪♪それでは前回の続きスタート!


0542-古淵1丁目マンション301- (28).JPG


1LDKのお部屋でこちらはリビング。お隣りにもお部屋がありますが、扉は引き戸で


レールは床ではなく上部についているので開け放てば広い空間にもなります。


0542-古淵1丁目マンション301- (24).JPG


開けるとこんな感じです。


0542-古淵1丁目マンション301- (39).JPG


洋室にもクローゼットがあります。壁にはピクチャーレールがあるので


お洋服をかける事も出来ます。


0542-古淵1丁目マンション-302- (13).JPG


お部屋のタイプによってキッチンの向きなどが変わってくるので


雰囲気も全然ちがいます。


0542-古淵1丁目マンション-302- (12).JPG


そして、壁に照明がついていますょ♪♪


0542-古淵1丁目マンション301- (32).JPG


キッチン上の天井のアクセントクロスもワンポイントで


お部屋が引き締まる感じですよね♪♪


0542-古淵1丁目マンション301- (34).JPG


キッチンの横にも扉付きの収納棚もあるので、お部屋が物で


ごちゃごちゃすることもありませんね。


0542-古淵1丁目マンション301- (21).JPG


キッチンはIHなのでお掃除もし易く、使っていない時には作業台としても


使う事ができますね。


0542-古淵1丁目マンション301- (22).JPG


グリルも付いているのでお料理の幅が広がります♪火を使わないので


油の跳ね方も違いますよ。


0542-古淵1丁目マンション-302- (28).JPG


こちらは洗面脱衣所。床はCFシート(クッションフロアシート)が敷いてあり、


クッション性もありつつ、お掃除も楽にできます。足音も軽減してくれるので


集合住宅にはお勧めの資材ですね。


0542-古淵1丁目マンション301- (19).JPG


リネン棚も付いているので、洗面脱衣所で使うタオルなどの他にも


日用品のストックを適材適所に置く事ができるので便利です。


0542-古淵1丁目マンション102- (10).JPG


お風呂には浴室乾燥換気暖房機が付いているので、お洗濯ものを干す事も


出来ますし、冬の浴室「寒いっ!」もなくなりますよ。


いかがですか?お引越しの際には収納グッズを用意する入居者も多いですが、


当物件の様に既にある程度ついているとそれだけで費用を抑える事ができますね。


0542-古淵1丁目マンション-共用部- (10).JPG


選ばれるマンションを作るヒントが沢山ありましたね。


「賃貸マンションだから」と考えてしまうと満室経営は難しくなります。


入居者のニーズを知る事が大切ですね♪♪


それではいよいよ次回が最終回!是非ご覧下さいね☆


【開催報告】古淵1丁目 完成見学会.jpg

↑完成見学会の様子はこちらから


物件詳細を見る

朝日建設のホームページ

高性能・省エネの賃貸マンション

お問い合わせ

SDGs314.png




Glanz Rose(グランツローズ)part1

みなさま、こんにちは!!


一昨日の土曜日から既にゴールデンウィークに突入している方もいらっしゃいますよねー。


朝日建設では明後日5月3日よりお休みになります!詳細はこちらをご覧下さい


37安全第一やるぞう君.jpg


さて、お休み前に完成したGlanz Rose(グランツローズ)のご紹介をいたします♪♪


0542-古淵1丁目マンション外観- (11).JPG


前面の道路が若干下り坂なので斜めに見えるかもしれませんがご安心ください。


真っ直ぐです(^^)/


0542-古淵1丁目マンション外観- (19).JPG


中心部分が白のタイルでスッキリとしてスタイリッシュなエントランス周りになっております。


そして、その白をダークブラウンのドアが引き締めます。


0542-古淵1丁目マンション-共用部- (26).JPG


エントランスを入ると駐輪場と宅配ボックス。外に自転車を置く必要が無いので


劣化は勿論、盗難もある程度防ぐ事ができそうですね。鍵をかけずにおいていたら危険ですが。


そして、働く人にはとっても助かる宅配ボックス。不在でもこちらに入れて


貰えば再配達をお願いする必要もなく、環境にも良いですね♪♪


0542-古淵1丁目マンション-共用部- (18).JPG


宅配ボックスの裏側にはポスト。こちらは郵便屋さんが入れる方。入居者は?と言いますと


0542-古淵1丁目マンション-共用部- (13).JPG


オートロックのドアを入った所で取り出すのです。こうする事で


入居者以外はオートロックの中に入る事ができないので、防犯面でも安心です。


さらに、


0542-古淵1丁目マンション-共用部- (33).JPG


防犯カメラもありますよ。どうしても自分の目だけでは見る事の出来ない


範囲もこの様に防犯カメラで写してくれるのは特に女性は安心ですよね。


0542-古淵1丁目マンション-共用部- (7).JPG


こちらは共用廊下。階段部分のブルーの壁がポイント。


そして、賃貸マンションにも関わらず、


0542-古淵1丁目マンション-302- (2).JPG


この玄関扉。高級感を感じるのは私だけでしょうか(-_-;)


羨ましい・・・・。


0542-古淵1丁目マンション301- (6).JPG


お部屋のタイプによって雰囲気は変わりますが、玄関の床はタイル。


ツルツルした素材ですので、汚れてもさっと拭けば元通り。


そして、姿見と天井まである下足入。


0542-古淵1丁目マンション301- (11).JPG


中はこの様になっており、棚も可動式ですので、女性のブーツ等


入れる靴によって変える事ができます。


そして、クルット反対側には


0542-古淵1丁目マンション301- (8).JPG


実は姿見の横にノブが付いているのが見えますか?


これドアですよ。


0542-古淵1丁目マンション301- (9).JPG


クローゼットがあり、玄関にありますので、バッグやこの棚の


反対側にはレールになっており、コートをかける事も可能です。


外で使うものを玄関にしまえるのも良いですよね。


0542-古淵1丁目マンション301- (15).JPG


トイレは、グレーのクロスに吊戸棚もありますので、


床にトイレットペーパーを置いたりせずに、最近流行の


「生活感」を出さずに使う事ができますよ♪♪


と、まだまだご紹介したいのですが、だいぶ長くなってしまいましたので、


今回はここまで。お休み明けにまたご紹介いたしますので、是非ご覧下さいね♪


【開催報告】古淵1丁目 完成見学会.jpg

↑完成見学会の様子はこちらから


物件詳細を見る

朝日建設のホームページ

高性能・省エネの賃貸マンション

お問い合わせ

SDGs314.png



☆完成見学会を開催いたしました!

みなさま、こんにちは!!


突然気温が下がり「あれ?春は?」と体調を崩しそうですね(;^_^A


折角もう少しすると待望のゴールデンウィークですので、十分に注意してくださいね♪♪


それでは、前回の現場日記でもご紹介しておりました完成見学会の様子をご紹介いたします☆=


1682295841051.jpg


ちょっぴりお天気は生憎のどんより曇天ですが、ばっちり開催いたしましたよ!!


前回の「近日開催」だったシートも監督さんが張り替えてくれたので「開催中」


1682295848016.jpg


数日前に現場に取材をしに行った時にはまだ電気がついていなかった館銘板も


見学会当日にはしっかりと電気も付いてご来場頂いた方をお迎えいたしました。


1682295844302.jpg


今回も建物の性能や入居者様の住み心地感想など見て分かる資料を


掲示しました!!話だけだと記憶に残りづらい場合もありますし、


お客様のタイミングで見て頂けるのでお勧めの資料になっております。


1682295843926.jpg


着工から見学会までの工事の工程も掲示いたしました。完成した建物だけ


見るとどんな所にどんな流れで工事が行われたのか分からない部分もありますので。


1682295842498.jpg


お馴染みのお楽しみ抽選会もありました♪♪


1682295845016.jpg


ちなみに、この緑色のスリッパはやるぞうくんのイラストが入った


専用なんですよ(^^♪


1682295842089.jpg


途中雑誌の取材が入ったり。2日間で14組のお客様にご来場頂きました。


お天気が微妙でしたが足をお運び頂きましたお客様本当にありがとうございました!!






【開催報告】古淵1丁目 構造見学会.png


構造見学会の時の様子はこちらから↑↑

≪完成予想パース≫

20230215.jpg


物件詳細を見る

朝日建設のホームページ

高性能・省エネの賃貸マンション

お問い合わせ

SDGs314.png

☆明日から完成見学会!

みなさま、こんにちは。


ポカポカ陽気が続いて過ごしやすくなりましたね。


ただ、今朝のニュースでゴールデンウィークあたりは気温が


いつもより低くなるそうですので体調管理に気を付けながら過ごしたいですね。


141寝転ぶやるぞう.jpg


さて、今日はお知らせですーーーー。!!タイトルにもあるように


明日4月22日(土)から23日(日)の2日間で当物件は完成見学会を開催いたします!!


IMG_1151.jpg


2階のバルコニーにもお知らせのシートを監督さんがつけて下さいましたーー!!


もう少し近くで.・.・.・.・.・.・.・.


IMG_1155.jpg


こんな感じでーーす!!  さらに


IMG_1156.jpg


エントランスのお隣にもお知らせを掲示してくれました♪♪


綺麗に仕上がった所に貼ってもらうのが勿体ないと思いますが快くつけて下さいました。


そして


タウンニュース0421.jpg


前回の構造見学会の時と同様にタウンニュースにも掲載されましたーーー!!


今回はオーナー様へお引渡しをする前に開催させて頂くので、


中に入って完成した建物を観る事ができるのはラストチャンスです♪♪


IMG_8764.JPG


構造見学会の時には建物が出来ていく流れをご覧頂きましたが、今回は全て


完成した状態ですので、また違った雰囲気で監督さん職人さんの力が集結したものを


観る事ができますので是非足をお運びください♪♪


IMG_8729.JPG


感染症対策をしながらの開催になりますので安心してご来場下さいませ。


【お知らせ】古淵1丁目 完成見学会.jpg


↑↑見学会のお知らせはこちらから


【開催報告】古淵1丁目 構造見学会.png


構造見学会の時の様子はこちらから↑↑


お待ちしておりますーーー!!

≪完成予想パース≫

20230215.jpg


物件詳細を見る

朝日建設のホームページ

高性能・省エネの賃貸マンション

お問い合わせ

SDGs314.png

  >