*4階躯体工事の様子

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日は千代田区神田須田町の現場に行ってまいりましたrunrun

さっそく工事の様子をご紹介したいと思います。

 

IMG_1103.JPG

 

 

前回ブログでご紹介しました、3階立ち上がりコンクリート打設

が無事に終了し、4階の躯体工事に突入ですε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

型枠の締固めが行われておりますpaper

 

IMG_1092.JPG

 

 

締固めは、単管パイプをフォームタイに通して型枠を締めて固定、をしています(・∀・)

 

きちんと固定をしておかないと、

コンクリートの圧力で型枠が崩壊してしまう可能性があるからですthunderthunder

 

IMG_1097.JPG

 

 

こっちはこっちで、

細い棒のようなものが下から支えているように見えますね( ゚д゚ )

 

細い棒のようなものの正体は、型枠支保工になりますsign01

 

IMG_1093.JPG

 

 

文字通り、型枠を支持するものです。

支保工はに垂直に支える役割を果たすので、支保工自体をに支えないと倒れてしまいますorz

 

ですので、木材を挟み釘で固定し支保工自体の支持もしていますflair

 

IMG_1094.JPG

 

 

これに関連して、

3階はこのようにびっしりと支保工が立っていました!!

 

型枠をきちんと支えているのでっすchick

 

IMG_1098.JPG

 

 

上を見ると、ほら!!!

木材が挟まれ、固定されているのが分かりますeye

 

IMG_1100.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(´・ω・`)次回もおたのしみに。

 

 

- - hairsalonキリトリ - - -

 

千代田区神田須田町にて、店舗・事務所併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上11階建、賃貸の間取は1K・1DK・1LDKとなっております。(´ー`)

 

完成は2019年8月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick

 

(ä?®ç§°)ç??ç?°é ?ç?°ç?º1ä¸?ç?®ã??ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

都心エリア・実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!