*杭工事が始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

相模原は、つい先ほど大粒の雨が降っておりましたが、

今は止んで少し太陽が見えてきました。sun

 

そして今日も相変わらずの強風ですので、皆さま十分にお気をつけくださいm(_)m

 

 

さてさて!

 

先日、神田須田町の現場に行ってまいりましたので

早速ご紹介したいと思います____pencil

 

IMG_7306.JPG

 

 

 

工事は杭工事を行なっております(-^〇^-)

 

そもそも杭というのは、

建物の重さを原因とした地盤沈下を防ぐために打ち込むものになりますpaper

 

杭の種類もいくつかありますが、当現場は現場打ち杭でゴザイマス!

 

 

杭を打ち込む前に、先行削孔を行ないます。

スクリューを回転させながら、削孔していますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_7295.JPG

 

 

 

本格的な掘削作業後に、ケーシングという鉄製の筒を建てますchick

 

ケーシング内には、

ベントナイトと呼ばれる薬品を混ぜた人口泥水をつくり、注ぎ込みます。

 

ベントナイトは掘削した周囲を保護するために、注ぎ込まれますよう(・∀・)

 

IMG_7298.JPG

 

 

 

アースオーガという重機に、バケットを装着しますrun

画像でいう、赤矢印のものがバケット。

 

バケットは筒の形をしており、この中に掘削した土を収納してバケットごと引き上げる・・・

この作業を繰り返し行い、掘削していきます(゜∀。)

 

IMG_7293.JPG

 

 

 

掘削した土は、ダンプカーに積んで現場の外へ搬出します(」゚Д゚)」イッテラッシャーイ

残土の搬出ですね!

 

IMG_7302.JPG

 

 

掘削段階ですので、杭工事はまだまだ続きますよーpaper

次回のブログもおたのしみにっ

 

 

 

- - hairsalonキリトリ - - -

 

千代田区神田須田町にて、店舗・事務所併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上11階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)

 

完成は2019年8月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick

 

(ä?®ç§°)ç??ç?°é ?ç?°ç?º1ä¸?ç?®ã??ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

 

都心エリア・実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!