☆基礎型枠建て込み

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

雨の降らない梅雨が続いていましたが、昨日から梅雨らしいお天気になりましたsnail

 

会社の先輩が通勤中に、駅で足を滑らせて「足の付け根」をやられたみたいですwobbly

 

足元が滑りやすくなっていますので、気をつけていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、現場は基礎工事中です。

 

基礎配筋が終わり、基礎型枠工事へと進みました。

 

kamata4-042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラブが上がった状態です。

 

水色は断熱材です。居室になる部分に施工しています。

 

地下からの熱を防ぐ役割を果たします。特に冬は底冷えしますからね。

 

kamata4-043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラブの上に配筋をしました。

 

まもなくコンクリートの打設になります。

 

kamata4-044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に型枠大工さんのご紹介shine

 

西工務店の神谷班の皆さんです。

 

いつもありがとうございます!!

 

kamata4-045.JPG

 

今回はここまでです!!

 

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページへ戻る