仕上工事の最近のブログ記事

☆CFシート・器具付け工事

 

 

 

皆さん、こんにちはsun 寒い日が続きますね。

 

風邪を引かない様に予防をしていきましょう。

 

私は朝風呂の〆に足に冷や水をかけて気合いをいれています。

 

体がぽかぽかしてきますよhappy01

 

 

 

 

 

さて、現場は完成へ向け仕上工事が進んでおります。

 

1月25日(土)・26(日)には完成見学会も開催予定です ⇒ 見学会情報へ

 

 

 

 

 

エントランスでは壁のタイル工事が進められています。

 

kamata4-143.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

各戸の玄関ドアです。 カードキーになりますnote

 

kamata4-144.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは共用階段です。 これから長尺シートを貼っていきますよ。

 

kamata4-145.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはCFシートを裁断しているところです。

 

玄関の床に使う材料です。

 

kamata4-146.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

室内では洗面化粧台・キッチン等の設備器具等が設置されました。

 

kamata4-147.JPG

 

 

kamata4-148.JPG

 

現場の様子はここまでとなります。

 

完成見学会が楽しみですね。 乞うご期待sign03 

 

入居をご検討の方は管理会社様までお問い合わせくださいませhappy01

 

 ⇒ ⇒ ⇒ シティ・ハウジング

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

☆足場解体工事始まる

 

 

 

みなさん、こんばんはshine 今宵はクリスマスですshine

 

今年も残りわずかですが、お仕事もプライベートも充実させていきましょうsign03

 

 

 

 

 

さて本日、現場へ取材へ伺って参りましたdash

 

足場解体が始まりました。 年内には解体が完了の予定ですよ。

 

kamata4-138.JPG

 

 

kamata4-139.JPG

 

 

 

 

 

 

 

解体の様子を見守る大石監督。 

 

建物が姿を現すときの感動はなんとも言えないですね。現場監督冥利につきます。

 

kamata4-140.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ガードマンの石井さん。 いつもありがとうございます。

 

間違って一通に入っていきそうな車を正しい道路へ導いていました(笑)。

 

工事の安全とあわせて地域の安全もガードしますdanger

 

kamata4-141.JPG

 

 

 

 

 

 

 

解体された足場材です。トラックに積み込まれていきます。

 

長い間ありがとうございましたhappy01

 

kamata4-142.JPG

 

当現場は1/25(土)26(日)で完成見学会を開催予定です。 乞うご期待sign03

 

  ⇒ イベント・見学会情報

 

  ⇒ 入居をご希望の方は シティ・ハウジングさん まで

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

☆屋上防水工事始まる

 

 

 

みなさん、こんにちはsun

 

雪の予報でしたが降らずにすみましたhappy01  雪が降ったところも各地であった様ですねsnow

 

本格的に冬がやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、現場は1月下旬の完成へ向けて、仕上げ工事が進んでおります。

 

屋上では防水工事が始まりましたdash

 

 

 

 

 

下地補修を行いました。

 

kamata4-133.JPG

 

 

 

 

 

 

シートを貼り、防水層をつくっていきます。

 

このシートにトップコート(塗装)を施していきます。

 

kamata4-134.JPG

 

 

 

 

 

 

 

傾斜部分(セットバック)も屋根材を取り付けていきます。

 

ガルバニウム鋼板という材料です。

 

kamata4-135.JPG

 

 

 

 

 

 

室内も仕上がってきました。

 

クロスが貼られました。

 

kamata4-136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

フローリングを貼っていきます。 部屋の雰囲気が一層出てきましたね。

 

kamata4-137.JPG

 

完成見学会は明年の1月25日(土)・26日(日)に2日間で開催予定です。

 

乞うご期待!!  ⇒ イベント・見学会情報はこちらから

 

賃貸住宅にご入居をご検討の方はこちら ⇒ 管理会社:シティ・ハウジング

 

間取りは1Rになります。

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

☆クロスを貼っています

 

 

 

みなさん、こんにちはsun

 

現場は仕上工事の真っ最中ですdash

 

完成のイメージができるお部屋も出てきましたよhappy01

 

 

 

 

 

 

 

まずは外観。 タイルを貼っています。

 

45二丁掛けのタイルを貼っていきます。 ネット張りといってタイルに紙が貼り付けられ

 

30センチ角のセットになったものを貼り、水を吹きかけると紙がぺロリとはがれます。

 

kamata4-126.JPG

 

 

kamata4-127.JPG

 

 

 

 

 

 

続いて内部dash

 

置き床の際根太を取り付け中です。

 

kamata4-128.JPG

 

 

 

 

 

 

 

置き床を施工中です。

 

kamata4-129.JPG

 

 

 

 

 

 

 

壁と天井にボードを貼っていきます。

 

kamata4-130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

続いてパテ処理を行っていきます。 クロスを貼るための下地処理です。

 

kamata4-131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

下地が整うとクロスを貼っていきます。

 

お部屋の感じが出てきましたね。

 

kamata4-132.JPG

 

現場の様子はここまでです。

 

当物件は鉄筋コンクリート造の1Rタイプの賃貸マンションとなります。

 

ご入居を希望される方はこちらから  ⇒  管理会社 シティ・ハウジング

 

 

 

 

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

☆タイル工事始まる

 

 

 

みなさん、こんにちは sign03

 

現場は内外装ともに仕上工事へと進んでいます dash

 

徐々に完成がイメージしやすくなってきました happy01 それでは現場の様子を shine

 

 

 

 

 

 

 

内部は間仕切り工事 ⇒ ボード貼り工事 と進み、キッチンが取り付けられました。

 

キッチンの壁はキッチンパネルになっています。 お掃除楽々ですよnote

 

kamata4-121.JPG

 

 

kamata4-122.JPG

 

 

kamata4-123.JPG

 

 

 

 

 

 

 

続いて外部工事へ dash  タイル貼りが始まりました。

 

45二丁掛けというサイズの磁器質タイルを貼っていきます。

 

外部に適した素材のタイルです。 ⇒ タイルはこの様にして作られています

 

kamata4-124.JPG

 

 

kamata4-125.JPG

 

現場の様子はここまでです danger  次回を乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

 

 

当物件は鉄筋コンクリート造の高性能・省エネの自宅併用賃貸マンションになります。

 

賃貸の間取りは1Rです ⇒ シティ・ハウジング(管理会社)のホームページはこちら

 

kamata4-120.JPG

 

 

 

 

 

自宅併用の賃貸マンションの建設をご検討の方は、ご相談ください!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

  >