★外苑前の店舗併用賃貸マンション|10階躯体工事・置床工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


本日はお知らせから!!

来週末の 3/16・17(に当現場にて

構造見学会を開催いたします!!!!


3月不動産折込_01.jpg


みなさまお気軽にご見学、ご来場くださいませ(*^^*)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_9552.JPG

前回、9階立上りのコンクリート打設の様子を

ご紹介させていただきました当現場。

現在10階躯体の建込み工事が行われております!


IMG_9540.JPG


取材時は壁の建て込みが完了し、

梁落とし直前でございました。


IMG_9538.JPG


梁落としがどのような作業であったかは、

3階躯体工事 をご覧くださいませ(^^)/


IMG_9541.JPG


壁の型枠は外側と内側から

支保工やフォームタイと単管でガッチリ固定されております!


IMG_9535.JPG


IMG_9536.JPG


屋上のスラブ配筋が完了次第、

10階立上りのコンクリート打設となります!!


IMG_8955.JPG


一方、内装工事も進んでおります!!

前回ご紹介したLGSの設置が完了したお部屋から、

床の下地の設置が行われておりました!


IMG_8971.JPG


床材をメインで支えるのは、こちらの支持脚というものになります。


photo10.png


支持脚にはゴムがついていて衝撃を吸収するほか、

空間を作ることにより、保温性や防音性を生み出し、

下階への騒音を軽減するといった効果を期待できます!


IMG_5826.jpg


壁際となる部分には床材の沈みを防ぐため、

際根太と呼ばれる木材が補強で取り付けられています。


IMG_8962.JPG


支持脚・際根太の上にフローリングの下地材となる

木材のはへんを接着剤と混ぜ熱圧成型した

パーティクルボードという床材を敷き込み、

床の下地ができあがります!


IMG_8958.JPG


この様な床を置床といい、

万が一、配管の内部で破損が起こった際に

二重の床にすることによって、

配管等のメンテナンス作業も行いやすくなります!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp.jpg

□物件詳細□

ホームぺージ

見学会・イベント情報

着工中・着工準備中(現場日記一覧)

各種お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!