★外苑前の店舗併用賃貸マンション|9階立上りコン打設・間仕切り工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


それでは現場の様子をご紹介させていただきます!


2024-02-19 11.59.07.JPG


前回、9階躯体工事の様子をご紹介いたしました当現場。

その後の配筋検査も完了し、

先日9階立上りのコンクリート打設が行われました。


2024-02-19 12.08.47.JPG


作業は順調に行われ、無事9階が立上がりました!


2024-02-19 11.59.12.JPG


一方、内装工事も進んでおります!


IMG_8968.JPG


前回ご紹介したユニットバスの設置が完了したお部屋から

間仕切り工事が行われておりました!


IMG_8975.JPG


使用しているのはLSG(軽量鉄骨)です。

一般的な木材のように湿気で曲がったり

反りが起こることが少なく、安定している他、

耐火性にも優れたものとなっております!


IMG_8960.JPG


天井や床に打ち付けられているLGS

コの字型で、ランナーというものになります。


IMG_8977.JPG


ランナーの幅は縦に立込むLGSより

わずかに大きいサイズを取り付け、

その後、スタッドと呼ばれる縦のLGS材を設置しております!


IMG_8976.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp.jpg

□物件詳細□

ホームぺージ

見学会・イベント情報

着工中・着工準備中(現場日記一覧)

各種お問合せ



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!