☆置床工事

みなさま、こんにちは(*^^)v

 

先日、現場へ取材に行ってきましたhappy01

建物はすでに上棟していましたよぉー。

 

IMG_9294.JPG

 

上棟とは、最上階のコンクリート打設が終えてたら上棟と言います(^^)/

 

 

建物内の工事では、

軽量鉄骨で間切りを行っているお部屋がありました。

P1010740.JPG

 

P1010741.JPG

 

床には、オレンジ・青の線と灰色のパイプが通っています!

オレンジはお湯、青は水・灰色のパイプは排水が通る線となっていますflair

 

この線や間切りの軽量鉄骨は、

床に書いてある『墨だし』を元に設置されます。

P1010743.JPG

 

 

これらの線は、

下の写真のように『置床工事』を行い、二重床になるので隠れます。

P1010735.JPG

 

置床工事のメリットは、

二重床になることで、メンテナンス・リフォーム工事が行いやすくなります(*'▽')note

 

 

 

現場の様子はここまでですhappy01

 

 

(仮称)稲城長沼駅前マンション

来週の、4月9日・10日(土・日)で見学会を開催致しますshine

IMG_9318.JPG

 

お待ちしておりますので、是非ご来場ください(*´▽`*)notes

 

 

朝日建設HP

現場見学会情報

 

現場日記一覧