★スラブコンクリート打設その後★

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

9月は2会場で賃貸マンションの見学会が開催されますよー!

ご興味のある方はぜひ、ご来場くださいませchick

見学会情報を見る

 

783-B4_2909_01.jpg

 

 

では、市ケ尾町の現場日記を更新したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

前回のブログでは、スラブコンクリートの打設状況をお伝えしましたpencil

 

DSCF4816.jpg

お さ ら い

 

 

コンクリート打設が終わり、硬化していますpaper

2階の躯体工事が始まりますよー。

 

P1000085.JPG

 

 

 

その前に、コンクリート表面には墨出しがされています____pen

図面に記されている縮尺をもとに、実際の寸法を躯体に書き記す作業です。

 

工事を進めるうえで基準となる墨を、親墨といいます。

 

P1000086.JPG

 

 

P1000087.JPG

 

 

 

コンクリート表面からCD管と鉄筋が飛び出ています。ニョキ

 

下階の壁配筋の鉄筋です。

これを新たな鉄筋と絡めて壁配筋を行っていますよー(・Д・)

 

P1000089.JPG

 

 


 

 

1階の様子です。

 

型枠支保工(サポート)がたくさん立っていましたscissors

角材を挟んで釘で固定しています。

 

P1000082.JPG

 

コンクリートがきちんと強度が出る素材になった後、型枠と共に外されます。

 

P1000092.JPG

 

 

 

以上になります!

次回のブログもお楽しみにーーーfish

 

 

--- キリトリ hairsalon --

 

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町にて、

地上4階建の新築賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は東急田園都市線市ケ尾町駅train歩いて約3分程!

 

0315 hp.jpg

 

 

 

見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!