☆3階スラブ工事

みなさま、こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

 

急に寒くなってきましたbearing

コタツの季節がそろそろやってきます。

私、コタツでぬくぬくしている時間が大好きです。笑

 

ダウンロード.jpg

 

 

私の雑談はここまでで、、、

 

昨日行った、現場の様子をご紹介していきますッhappy02!!!

 

 

現場は、3階のスラブ工事です。

配筋作業を終え、電気の線を通す為のCD管の配置を行っておりましたflair

 

IMG_2417.JPG

 

IMG_2427.JPG

 

IMG_2486.JPG

 

上の写真で、

職人さんが持っているモノや、

みょーーーんと飛び出ているオレンジ色のホースが、CD管ですup

 
 
 
IMG_2483.JPG
 
 
 
配筋、配管を終えると、コンクリート打設が行われます。
 
下の階はコンクリートの重さに耐えられるように、このようになっておりますdown
 
 
IMG_2489.JPG
 
 
上から下へ伸びている鉄パイプのようなものは、
サポートと言って、「1本で1トン」を支える事が出来るモノですrocksign01
 
これで、天井を支えることによりコンクリートを流し込んでも、
崩れずに、コンクリートが硬化させることが出来ます(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
 
IMG_2416.JPG
 
 
 
 
今回は、ここまでです。
また次回ッ!!!
 
明日は、品川区戸越で完成見学会を開催致します。
是非、ご来場くださいませッ(・-・*)ヌフフ♪