☆最後までありがとうございました

 

みなさん、こんにちはsign03

 

今日はスーパームーンの日。月が大きく見える日だそうですfullmoon

 

お天気はあいにくのcloud。見られるかどうかわかりませんが

 

世界各地からのスーパームーンはネットで既にご紹介されていましたね。

 

 

 

 

 

ついに最終のブログを迎えました。

 

更新している時は大変さを感じることもありますが、最後となると名残惜しいですね。

 

最後となる現場日記は着工から完成までの様子をご紹介させていただきますdash

 

 

 

 

 

 

 

工事の安全を祈願する地鎮祭を行いました。

 

2016togoshi-147.JPG

 

 

 

 

 

 

 

工事がスタートし、基礎工事の様子。

 

基礎となる部分の土を掘削し、基礎をつくっていきます。

 

2016togoshi-148.JPG

 

 

 

 

 

 

 

基礎工事が進むと地上の工事へ。

 

躯体工事の様子です。断熱型枠の登場です。

 

2016togoshi-149.JPG

 

 

 

 

 

 

 

躯体工事は外部型枠建込み⇒壁・梁配筋⇒断熱型枠建込み⇒スラブ型枠建込み

 

⇒スラブ配筋⇒コンクリート打設が大きな流れとなっています。

 

写真はスラブ配筋を行い、コンクリート打設をする前の様子です。

 

2016togoshi-150.JPG

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートを打設し、養生期間を経て強度が出ると、この様な空間ができます。

 

内装工事の始まりです。

 

2016togoshi-151.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらは内装工事が進み、置床工事を行い、天井・壁のボードを貼った様子です。

 

2016togoshi-152.JPG

 

 

 

 

 

 

 

外装工事の様子です。

 

外壁にタイルを貼っていきます。

 

2016togoshi-153.JPG

 

 

 

 

 

 

 

工事中の外観です。

 

足場が架かり、養生シートで覆われています。

 

2016togoshi-154.JPG

 

 

 

 

 

 

 

工事が進み、いよいよ足場解体です。

 

建物が姿を現します。

 

2016togoshi-155.JPG

 

 

 

 

 

 

 

建物が完成し、完成見学会を開催。

 

多くの方に完成した建物をご覧いただきました。

 

2016togoshi-156.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今年3月に工事に着手し、10月に完成となりました。

 

1LDKタイプの高性能・省エネの賃貸マンションになります。

 

2016togoshi-157.JPG

 

 

2016togoshi-158.JPG

 

工事中はご近隣の方をはじめ、多くの方にご迷惑をおかけ致しました。

 

皆様方のご理解とご協力のおかげで無事に建物が完成致しました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

これからも末永くこの建物がこの場所に建ち続け、快適に住まわれることを

 

願っております。

 

またそのためのサポートもさせていただきたいと思っております。

 

 

 

これでブログは最後となります。

 

最後までご覧くださりありがとうございましたhappy01

 

 

 

 

 

完成した様子を見る

管理会社:有坂不動産さんのホームページ

朝日建設のホームページ

 

 

☆完成物件のご紹介

 

みなさん、こんにちはsign03

 

今回は完成した物件のご紹介をさせていただきます。

 

写真多めですが、是非ご覧になってください。

 

 

 

 

 

外観

 

タイル張りがメインの明るいイメージの外観です。

 

2016togoshi-kyouyou-12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

エントランス

 

門扉と館名版に特徴があります。

 

ホテルのエントランスみたいですね。

 

2016togoshi4-kyouyou-02.JPG

 

 

 

オートロックに宅配ボックスもついています。

 

2016togoshi4-kyouyou-09.JPG

 

 

 

 

 

 

 

室内は1LDKタイプになりますが、間取りが数パターンあります。

 

201号室

 

プッシュプルの玄関ドア。賃貸らしからぬ仕様です。いいですね。

 

2016togoshi4-201-01.JPG

 

 

 

 

 

玄関ヨコに収納があるのがこのタイプの特徴です。

 

別に下駄箱も完備しています。

 

2016togoshi4-201-02.JPG

 

 

 

 

 

対面キッチン式の間取りです。

 

2016togoshi4-201-05.JPG

 

 

 

 

 

洋室とLDKが、この様に仕切れます。

 

2016togoshi4-201-09.JPG

 

 

 

 

 

二重サッシと断熱型枠で高性能な空間が出来上がっています。

 

2016togoshi4-201-06.JPG

 

 

 

 

 

水回りも充実。IHクッキングヒーター。

 

2016togoshi4-201-12.JPG

 

 

 

 

 

乾燥換気暖房機と追い焚き機能付の浴室。

 

2016togoshi4-201-15.JPG

 

 

 

 

 

洗面脱衣所もこの通りです!充実していますね。

 

2016togoshi4-201-13.JPG

 

 

 

 

 

トイレは温水洗浄便座付きです。至れり尽くせりです!

 

2016togoshi4-201-17.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて202号室。

 

水回りは基本的に同じですので間取りをクローズアップしてご紹介致します。

 

2016togoshi4-202-02.JPG

 

 

 

 

 

洋室とLDKはスライドドアで仕切ることができます。

 

2016togoshi4-202-09.JPG

 

 

 

 

 

あけると大きくお部屋が広がります。

 

2016togoshi4-202-06.JPG

 

 

 

 

 

真ん中のお部屋はアクセントクロスを貼りました。

 

2016togoshi4-202-12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

203号室。

 

2016togoshi4-202-24.JPG

 

 

 

 

 

キッチンには窓がついています。

 

2016togoshi4-203-07.JPG

 

 

 

 

 

エアコンが完備。収納も多くとりました。

 

2016togoshi4-203-16.JPG

 

 

 

 

 

明かりが採り込めるスライドドア。

 

2016togoshi4-203-18.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

204号室。

 

2016togoshi4-204-11.JPG

 

 

 

 

 

天井・壁・床ともに白です。明るいイメージのお部屋になりました。

 

2016togoshi4-204-20.JPG

 

 

 

 

 

収納多めです。スライドドアをあけるとお部屋がつながりますね。

 

2016togoshi4-204-17.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後!205号室。

 

玄関横の収納が多いのが特徴です。

 

2016togoshi4-205-03.JPG

 

 

 

 

 

こちらもキッチンに窓がついています。

 

2016togoshi4-205-11.JPG

 

 

 

 

収納の先のアクセントクロスが気になります。

 

2016togoshi4-205-15.JPG

 

 

 

 

 

タイル調のクロス。お部屋によってアクセントクロスが違いますね。

 

2016togoshi4-205-17.JPG

 

いかがでしたでしょうか。

 

各部屋に特徴があり、住む方のニーズに合わせてお部屋選びができる1LDKの間取り

 

になっていますね。

 

 

 

 

 

完成物件の紹介は以上です。

 

次回はいよいよ最終回です!!

 

2016togoshi4-kyouyou-01.JPG

 

 

 

 

 

管理会社:有坂不動産さんのホームページ

朝日建設の賃貸マンション

 

 

☆完成見学会に51組が来場!

 

みなさん、こんにちはsign03

 

10/29(土)、30(日)の2日間で完成見学会を開催させていただきました。

 

2016togoshi-10月チラシfit size.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こちらが外観です。

 

開催中のシートも大きく張り出しました。

 

2016togoshi-140.JPG

 

 

 

 

 

 

 

準備・朝礼を行い、10時半に見学会を開始dash

 

2016togoshi-041-2.JPG

 

 

2016togoshi-141.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンのお菓子も用意しましたheart04

 

2016togoshi-142.JPG

 

 

 

 

 

 

 

見学会は予想をはるかに上回る来場で、2日間で51組の方がご来場されました。

 

建築をご検討の方、ご入居をご検討の方、ご近隣の方などなど、様々な方がご見学を

 

されました。工事中に気になっていた。。という方が多かったように思います。

 

お目当てのお部屋が埋まっていて残念がる方もいましたcrying

 

2016togoshi-143.JPG

 

 

2016togoshi-144.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらは片付けの様子。安全を確認しての作業ですdanger

 

2016togoshi-145.JPG

 

 

 

 

 

 

 

多くの方にご見学いただき、つくり手として嬉しく思いました。

 

景品が不足するハプニングもありましたが、無事に終了致しました。

 

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

 

2016togoshi-146.JPG

 

次回を乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

管理会社(有坂不動産さん)のホームページ

朝日建設

 

 

☆本日と明日で完成見学会!

 

みなさん、おはようございますsign03

 

いよいよ見学会当日となりました。

 

本日と明日の2日間で完成見学会を開催致しますsign03

 

※広告をクリックすると大きくご覧いただけます。

2016togoshi-10月チラシfit size.jpg

 

1LDKタイプの賃貸マンションになります。 

 

間取りが多数ありますので見応えがあると思います。 ⇒ 間取りを見る(管理会社さんのHP)

 

 

 

 

 

 

 

数日前の様子を少しご紹介。

 

実際に現場で見ていただくともっとGOODな感じになってますよgood

 

2016togoshi-136.JPG

 

2016togoshi-137.JPG

 

2016togoshi-138.JPG

 

2016togoshi-139.JPG

 

 

 

 

 

 

 

エントランスも賃貸マンションとは思えないグレードです。

 

天井だけお見せしますhappy01

 

2016togoshi-134.JPG

 

 

 

 

 

 

 

モニター付のオートロックになります。

 

メールボックスに加えて宅配ボックスもあります。

 

2016togoshi-135.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2日間の開催となります。じっくりご見学ください。

 

2016togoshi-132.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ご来場を心よりお待ちしておりますsign03

 

2016togoshi-040.JPG

 

 

 

 

 

朝日建設の最新イベント情報

管理会社:有坂不動産さんのホームページ

朝日建設

 

 

☆外観お披露目

 

みなさん、こんにちはsign03

 

ハロウィンっぽい雰囲気に包まれている戸越公園駅周辺。

 

商店街には「白い恋人達」が流れていましたnoteその先にはクリスマスが待っていますねsnow

 

時が流れるのは早いですねhappy01

 

2016togoshi-131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

現場は今月末の完成へ向けて工事を進めております。

 

すでに足場解体が始まっておりましたが、ついに正面の足場が解体されました。

 

2016togoshi-123.JPG

 

 

 

 

 

 

 

エントランスは仕上工事が進み、器具の取り付け等を行っています。

 

2016togoshi-124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

メールボックスと宅配ボックスです。充実していますね。

 

2016togoshi-129.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらは館名版のデザインシートです。

 

完成見学会の際には素敵な館名版がつく予定ですheart04

 

2016togoshi-130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

室内は完成に近い状態になっております。

 

2016togoshi-126.JPG

 

 

 

2016togoshi-128.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらのテープはダメチェックのテープです。

 

キズや汚れ、不具合がある場合には、この様にチェックをして検査シートに記載し

 

修正をし確認をしていきます。

 

2016togoshi-127.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今週末に完成見学会を開催致しますので、お楽しみにsign03

 

2016togoshi-132.JPG

 

 

2016togoshi-10月チラシfit size.jpg

 

 

 

 

 

管理会社:有坂不動産さんのホームページ

朝日建設のイベント情報

 

 

  >