☆完成したら見えない部分を覗き見!上棟

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

ここ数日雨続きですね。

洗濯物が全然乾かないので本当に困ります(´_ゝ`)

乾いてもなんだかジメジメ―っとしてる気がして

スッキリしません(´_ゝ`)

太陽が恋しいものです・・・・(´_ゝ`)sun

 

さてそれでは、現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_4913.JPG

 

最上階の躯体工事を行っておりました当現場。

屋上の配筋が完了し、先日最上階立上りのコンクリート打設が行われました!!

 

IMG_4914.JPG

 

屋上のスラブにはこのようなものが各所に設置されています。

 

IMG_4915.JPG

 

こちらは天端ポイントと呼ばれるものです。

雨水が溜まらないようにする必要のある屋上では勾配を付ける為、

天端ポイントを各場所に応じた高さにに合わせて設置し、

これを目印にして打設を行います。

 

IMG_4916.JPG

 

順調に作業は進み・・・・

 

IMG_4917.JPG

 

無事打設が完了致しました( ̄^ ̄)ゞ

ある程度コンクリートが硬化したところからパワートロウェル(機械ゴテ)で

ムラ取り(不陸調整※平らでない所を平らにする作業)、最終工程のコテ仕上げを行い、

これにて上棟となりました!!

 

RC造の場合は最上階のコンクリートが打設されることを「上棟」と言いますflair

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

9web.jpg

2019年10月完成予定

 

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

※当物件はサービス付き高齢者向け住宅になります。

 


 

door入居に関するお問い合わせはコチラdoor

 

管理:横浜市住宅供給公社

telephone 045-451-7766

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!