その他の最近のブログ記事

☆シャインステージ美立橋

DSC08822.JPG


DSC08846.JPG


〈概要〉


鉄筋コンクリート造

地上7階建・1DK(14戸)・1LDK(7戸)・2DK(13戸)


○入居に関するお問い合わせは《横浜市住宅供給公社 賃貸住宅募集窓口》にご連絡をお願い致します




さて、昨年10月から始まりました当ブログも

今回が最後の更新となります!!


最後の現場日記では完成までの工事のあゆみをご紹介させていただきます!!


【地鎮祭】


DSC00535.jpg


DSC00565.jpg


地鎮祭日記


【基礎工事】


KIMG0016.jpg


KIMG0049.jpg


IMG_0805.jpg


基礎工事日記


【躯体工事】


IMG_1719.jpg


IMG_2106.jpg


IMG_2930.jpg


躯体工事日記


【内装工事】


IMG_3057.jpg


IMG_3190.jpg


IMG_6821.jpg


内装工事日記


【外壁工事】


IMG_56pio21.jpg


IMG_5721.jpg


外壁工事日記




シャインステージ美立橋は

昨年10月より着工し、

延べ工事日数(着工から完成までにかかった現場稼働日数)307日、

延べ人数(着工から完成までにかかった現場で働いた協力会社さんの全人数)3,959人で

10月吉日に無事オーナー様へお引渡しとなりました。

建物は完成致しましたが、これからはアフターフォローという形で

お付き合いをさせて頂きます。


工事中は近隣の方をはじめ、多くの方々にご協力頂きました。

誠にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


37安全第一やるぞう君.jpg


また、最後の最後まで当現場日記をご覧いただき

誠にありがとうございました!!




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

☆完成物件のご紹介(共用部)

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


前回の更新からだいぶ日が経ってしまいましたね。

スミマセン<(_ _)>


前回、居室部分のご紹介をさせて頂きました


DSC07474.JPG


最後の方でお伝えいたしましたように

今回は外観並びに共用部をご紹介させていただきます


まずは外観部分から。


【外観】


DSC08822.JPG


DSC08846.JPG


【アプローチ】


DSC08722.JPG


DSC08774.JPG


【エントランス】


DSC08763.JPG


それでは内観部分のご紹介です。


【エントランス】


DSC08747.JPG DSC08737.JPG


【生活相談室】


DSC08787.JPG


【屋内交流スペース】


DSC08805.JPG


DSC08812.JPG


【エレベーター・廊下】


DSC07297.JPG DSC08836.JPG


以上、外観並びに共用部のご紹介でした!!

なかなか晴れ間のなかった10月。

お引渡し直前に晴れの日がありようやく外観を

撮影することができました( ;∀;)!

(外観撮影ができなかったため、なかなか更新できませんでしたsweat01


ということで、次回が最後の更新となります!!

最後までどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




door入居に関するお問い合わせはコチラdoor


管理:横浜市住宅供給公社

telephone 045-451-7766




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

☆完成物件のご紹介(居室)

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

朝日建設は台風一過のお天気ですsun

 

IMG_6106.JPG

 

どうかこれ以上被害が拡大しないことを祈っております。

 

さて、前回お伝えいたしましたように

今回は完成致しました居室部分をお披露目・ご紹介させていただきます!!

 

まずは同じ仕様の部分から。

 

【玄関】

 

DSC07379.JPG

 

DSC07030.JPG

 

【キッチン】

 

DSC07392.JPG DSC07436.JPG

 

【洗面】

 

DSC06904.JPG

 

【浴室】

 

DSC06915.JPG DSC06922.JPG

 

【トイレ】

 

DSC07004.JPG

 

それではお部屋全体のご紹介です。

 

【1DK】

 

DSC07028.JPG

 

DSC07413.JPG

 

DSC07426.JPG

 

【2DK】

 

DSC07336.JPG

 

DSC07585.JPG

 

DSC06951.JPG

 

DSC07517.JPG

 

(シューズインクローゼット付き)

 

DSC07010.JPG

 

【1LDK】

 

DSC07463.JPG

 

DSC07474.JPG

 

DSC07489.JPG

 

以上、居室のご紹介でございました。

ナチュラルなデザインに加えバリアフリー設計で

住み心地のいいお部屋に仕上がりましたconfident

 

それでは次回は、共用部のご紹介をさせて頂きます。

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

door入居に関するお問い合わせはコチラdoor

 

管理:横浜市住宅供給公社

telephone 045-451-7766

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

☆サービス付き高齢者向け住宅(サ高住・サ付き)とは

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

今日で6月も終わりですね!!

沖縄では梅雨明けをしたとのこと。

夏の足音はすぐそこまでやってきています・・・foot

今年も暑さに負けないよう頑張っていきましょう!!

 

さて、本日は工事の様子ではなく、

当物件がサービス付き高齢者向け住宅サ付きサ高住

ということで、この仕組みをご紹介したいと思います!!

 

 

yz-01.gif

 

まず、「サービス付き高齢者向け住宅」とは、

2011年10月に「高齢者住まい法」が改正され誕生した、

高齢者単身・夫婦世帯が居住できる賃貸等の住まい」です。

 

882-uuweb.jpg

 

高齢者向けの賃貸住宅に安否確認生活相談というサービスが必ず付きます。

介護が必要となった際は、訪問介護やデイサービスなど、

外部の介護サービスを利用することが可能となっています。

 

 

有料老人ホームと違い、以下のようなメリットがあります。

 

flair自由度の高い生活が継続できる(キッチンや浴室付の建物が多い)

flair体調に問題がなければ、外出や外泊も自由にできる

flair必要な介護サービスを自由に選択できる

flair在宅で担当していたケアマネジャーを引き継げる

flair初期費用が安く住み替えがしやすい

 

 

安否確認サービス生活相談サービスは、

 

fullmoon社会福祉法人・医療法人・指定居宅サービス事業所等の職員

fullmoon医師

fullmoon看護師 

fullmoon介護福祉士

fullmoon社会福祉士

fullmoon介護支援専門員

fullmoon介護職員初任者研修課程修了者

 

が少なくとも日中建物に常駐しサービスを提供します。

 

上記のような見守りサービスの他に、

食事の提供、入浴等の介護(介護保険サービス除く)などの

生活支援サービスが提供されている場合があります。

その建物によって提供されるサービスは異なりますので、

どういったサービスが利用可能なのか、

入居前に事業者の方からの説明をよく聞くことが大切ですsign01

 

当物件の管理は横浜市住宅供給公社様になります。

入居に関するお問い合わせはこちらにお願いします。

telephone045-451-7766

 

以上、サービス付き高齢者向け住宅のご紹介でした(・_・  )ゞ

(参考:サービス付き高齢者向け住宅 情報提供システム

 


 

sun完成予想パースsun

 

9web.jpg

2019年10月完成予定

 

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

☆鉄筋コンクリート造(RC造)賃貸マンションとは

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

今にも雨が降り出しそうな淵野辺。

明日は20℃近くまで気温が上がるとか・・・('∀';)

いよいよ春がやってくるのですねcherryblossom

 

さてそれでは、本日は鉄筋コンクリート造RC造)」について

ご紹介したいと思います!!

 

鉄筋コンクリート造は、鉄筋を組み、型枠にコンクリートを流し込み、

基礎と建物を一体化してつくりあげますflair

RC造とは、Reinforced=鉄筋Concrete=コンクリート

頭文字を取ったものです。

 

圧縮に強いコンクリートと、引っ張りに強い鉄筋の両方の長所を生かした

堅牢な造りとなっておりますflair

 

圧縮-引張.jpg

 

強度や精度はほとんど変化することなく、

数十年から100年以上もの長期間、安定した性能を維持し続けますflair

 

rc-nani_p.jpg

 

RC造は特に、1,地震 2,火災 3,遮音性に力を発揮しますflair

 

1,地震

 

taisin.gif

釘や金物を使った“繋ぎ目”が無い完全一体化であるため

優れた耐震性と耐風性を発揮します。

壁式鉄筋コンクリート造では阪神淡路大震災において、一軒も被害が発生していません。

 

2,火災

 

taika-i.gif

鉄筋コンクリートは、躯体の主構造部そのものが不燃材料です。

建築基準法の構造区分では、

最も火災に強いとされる「耐火構造」に区分されています

 

3,遮音性

 

souon2.jpg

音は、単位面積当たりの比率が大きい材料ほど遮音性が高い

という性質があります。

木や鉄骨の材料と比較して抜群の性能を示す鉄筋コンクリート造は、

それだけで遮音性に優れているといえます。

 

鉄筋コンクリート造の法定耐用年数は47年と最も長い年数に指定されています。

鉄筋コンクリート造は基本性能が優れているため、

メンテナンスも少なくて済みますので世代にわたって住み続けることはもちろん

コストの面から考えてもとても経済的な住宅になりますflair

 

それでは、今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

次回は工事の様子をお伝えします!!

 


 

sun完成予想パースsun

 

保土ヶ谷区今井町新築工事(K)正面web.jpg

2019年9月完成予定

 

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

  >