☆完成したら見えない部分を覗き見!6階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

先日、当現場に向かったところ

近隣の高校でちょうど体育祭を行っていて

賑やかな音楽が聞こえてきました(*'▽')

青春っていいですねぇぇぇぇぇぇぇぇheart02

戻れるものなら、戻りたい!!!!!!!!!!!!!

 

さて、それでは現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_3641.JPG

 

大変よく晴れ渡っておりました!!

早速中に入ると外構のブロックを積んでおりました。

 

IMG_3642.JPG

 

ブロックの穴に鉄筋を通し、モルタルを詰め、崩れないようにしております!!

 

IMG_3654.JPG

 

こちらは、6階躯体。7階スラブにスタットボードが敷き詰められた状態となっておりました。

 

IMG_3655.JPG

 

こちらはバルコニーの天井に当たる部分。

コンパネに四角く並べられているのはクーラーインサートと呼ばれるもので

最終的にこの部分に吊り下げる形でエアコンの室外機が設置されます。

 

下階より進んでおります、内装工事。

クロスの貼り付けが始まっておりました。

 

IMG_3190.JPG

 

こちらはクロスを貼り付ける前段階。

パテ処理を施した状態になります。

 

IMG_3191.JPG

 

石膏ボードを固定する際のビスの窪みや、ボードとボードの間を先に

パテ処理することで、貼り付ける面を凹凸のない状態にしております。

パテ処理完了後は、サンディング仕上げを行い、さらに表面を平滑にしてから

クロスの貼り付けに入ります!

 

IMG_3193.JPG

 

クロスはロール状で搬入され、使用する部分に応じてカットし貼り付けていきます。

大きなロール状のクロスは、まずこちらのクロス糊付機にセットし、カットしています。

 

IMG_3196.JPG

 

その後長方形にカットされたクロスを職人さんの手によって角等を合わせながら

ボードに貼り付けていきます!!

 

IMG_3647.JPG

 

清潔感のある白い壁紙が貼り付けられました!!

次回どのようなフローリングが敷き詰められるのか楽しみです(^_-)-☆

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

保土ヶ谷区今井町新築工事(K)正面web.jpg

2019年10月完成予定

 

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!