☆完成したら見えない部分を覗き見!2階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

まもなく桜が開花しますね!!

お花見したいなぁ・・・cherryblossom

 

さて、それでは現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_2106.JPG

 

前回、躯体の建込みの様子をご紹介致しました当現場。

3階スラブの配筋が完了し、先日2階立上りのコンクリート打設が行われました!!

 

IMG_2122.JPG

 

こちら鉄筋の上に敷かれておりますのはメッシュロードというものになります。

メッシュロードを使用することにより、スラブ配筋の結束線の切断防止

鉄筋の押し曲げを防ぎます。また滑りにくい構造のため、

打設作の際にスラブ鉄筋上での作業の安全が保たれますflair

 

そして打設です!!

 

IMG_2107.JPG

 

これまで同様多くの職人さんが協力し合い、

打設作業が進められていきます!

 

IMG_2110.JPG

 

既定の厚みのコンクリートが打設されて部分から

トンボににて均しを行っております。

 

IMG_2109.JPG

 

打設完了( ̄へ ̄)ゞ

 

IMG_2108.JPG

 

これにて2階が立上がりましたので、次回より3階躯体工事に入ります。

それでは今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

保土ヶ谷区今井町新築工事(K)正面web.jpg

2019年10月完成予定

 

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!