☆完成したら見えない部分を覗き見!1階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

昨日はとても暖かくなりましたねsun

その影響からか、花粉の気配が・・・('∀';)

当現場の監督は花粉症がひどいそうで、

本日現場に花粉症対策用メガネとマスクで完全防備しておりました。。。

お大事に。。。

 

さて、それでは現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_1540.JPG

 

1階躯体の配筋、型枠の立込みが完了し、

本日、1階立上りコン打設が行われました!!

 

IMG_1542.JPG

 

現場に入ると、基礎コン打設の際にご紹介しました

生コン車ポンプ車が稼働しておりました!!

 

IMG_1555.JPG

 

足場を上がると壁にコンクリートを流している最中でした!!

(中央の職人さんがさりげなくピースをしてくださいました(*'▽')♪)

 

IMG_1564.JPG

 

こちらの職人さんが手にしているものは

コンクリートバイブレーターというものです。

 

IMG_1135.JPG

 

コンクリートバイブレーターで鉄筋やコンクリートに振動を与え、

型枠の間に流し込んだコンクリートの中の空気を抜き、

コンクリートの密度を高めていますflair

 

また、振動だけではなく、人の耳でも密度の確認もしておりますflair

 

それがこちら。

 

IMG_1548.JPG

 

叩いてます。

 

IMG_1558.JPG

 

こちらでも。

 

手にしているのは、木槌になります。

 

IMG_1554.JPG

 

型枠を叩くことで内部にコンクリートが行きわたっているかを

音で確かめておりますflair

 

こうして、中からも外からも振動を与え、密度の高い躯体を仕上げております!!

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 

sun完成予想パースsun

 

保土ヶ谷区今井町新築工事(K)正面web.jpg

2019年9月完成予定

 

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!