☆完成したら見えない部分を覗き見!H鋼打込み工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

11月に入りました!!

もうすでに街並みがクリスマス仕様でかわいくなっていて

癒されます(*´u`*)

 

さて、それでは現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_6292.JPG

 

大きな重機が稼働しておりました!!

こちらの重機は穴掘建柱車(あなほりけんちゅうしゃ)というもので

電柱を建てる際などにも使われているそうですflair

 

IMG_0010.JPG

 

穴掘建柱車でH鋼というものを地中に埋めます。

こちらがそのH鋼です。

 

IMG_0013.JPG

 

名前の通り、「H」の形をしていますね。

こちらを埋め込むために、まず地中に穴を掘ります。

 

IMG_0011.JPG

 

その際、ただ単に掘削を行っただけでは、周辺の土が崩れる可能性があるため、

掘削と同時にこの青緑の機械からセメントミルクというものを流し込みながら、

掘り進めています。

 

IMG_628111.jpg

 

掘削が完了すると、掘削ドリルを重機から外し、

付け替えるようにH鋼を取り付けます。

 

IMG_6282.JPG

 

水平器を使い、細かく垂直を確認しながらH鋼を穴の中に沈めて行きます。

 

IMG_6289.JPG

 

入りきるとこのような状態となります。

 

IMG_6285.JPG

 

このようにしていくつものH鋼を地中に埋めていきます!!

このH鋼がその後どのような役割を果たすのかは

今後またご紹介いたします!!

 

それでは今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

保土ヶ谷区今井町新築工事(K)正面web.jpg

2019年9月完成予定

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!