☆完成したら見えない部分を覗き見!杭工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

先日、社員旅行で名古屋と伊勢志摩に行ってきましたscorpius

楽しい時間でしたが、体がクタクタです(´-`;)

 

それでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_5693.JPG

 

現場では、建物の根っことなるの工事がスタートしました。

 

杭は建物の重さを原因とした地盤沈下を防ぐために打ち込みます。

杭にもいくつか種類があり、当現場ではラップルコンクリートというものを打ちますflair

建物の基礎の底から支持地盤(構造物を支えることができる地盤)まで打設する

コンクリート杭で、軟弱な地盤の厚みがなく、支持層が浅い位置にある場合に用いられる杭です。

 

KIMG0015.jpg

 

左の重機がアースドリル機というものになります。

ここにバケットという筒状の掘削機をセットし掘っていきます!!

 

KIMG0033.jpg

 

掘削中ーーーー

 

KIMG0016.jpg

 

KIMG0017.jpg

 

穴が開きました

 

KIMG0021.jpg

 

ここに杭となるコンクリートを打設します。

 

CIMG5202.JPG

 

このようにして、杭の打ち込みが行われます!!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

保土ヶ谷区今井町新築工事(K)正面web.jpg

2019年9月完成予定

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!