*3階躯体工事の続き

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

あいにくのお天気でございますねrain

先ほど雷も鳴ってちょっとビックリです(°д°)(°д°)

 

明日も雨で、しかも今日よりも気温が低いそうですよ・・・。

 

 

 

 

では!気を取り直して、東神奈川の現場日記を更新いたします____penpen

 

IMG_8042.JPG

 

 

 

前回のブログでは、壁配筋の様子をご紹介いたしました(・∀・)人(・∀・)

 

IMG_79860004.JPG

 

 

 

3階躯体工事の続きで、スラブに型枠の建て込み状況になりまっすpaper

 

IMG_8045.JPG

 

 

 

こちらは柱の鉄筋になります。

鉄筋をよく見ると、主筋の一部がぷっくりと膨らんでいる箇所があるのがお分かりでしょうか??

 

鉄筋同士を圧接し、鉄筋をつないでいきますflair

圧接部分がのようにぷっくりと膨らむのであります!!

 

IMG_8047.JPG

 

 

 

型枠建て込みの際の、フォームタイが付いていますね!

あとは単管パイプを通して、締固めを行います(-^〇^-)

 

IMG_8049.JPG

 

 

 

サポートがびっしり立っていますね!!

 

サポートは垂直に支えることを目的に使用されるので、

サポート自体は横に支えないと倒れてしまいます・・・・・・・・orz

 

ですので、木材を跨がせて釘で固定し、サポート自体も支えているのでっすsign01

 

IMG_8050.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(゜∀。)

 

次回もよろしくどうぞmaple

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1K・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!