*3階躯体工事が始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

本日は府中市にて、賃貸マンションの見学会を開催しておりますchick

ご興味のある方は是非ご来場くださいませ(・∀・)

見学会情報はこちら

 

 

では!東神奈川の現場日記を更新いたします___〆(._.)

 

IMG_7986.JPG

 

 

 

工事は2階立ち上がりコンクリートを打設し、3階の躯体工事が始まりましたpaper

型枠が建て込まれ、壁配筋を行なっております(^ω^)

 

IMG_79860004.JPG

 

 

 

ハッカーという工具で、鉄筋を結束している職人さんrun

結束線で一つ一つ手作業で、結束を行なっております(-^〇^-)

 

職人さん、大変ですね・・・。以前にどこかの現場で、

結束のやり方をちょこっと教わりましたが、何回やっても私は覚えられずsweat02

 

IMG_7991.JPG

 

 

 

鉄筋が交差している箇所が結束線で結ばれ、固定されていますねflair

 

そして、壁の配筋は2段に組まれているのが分かります(´ー`)

 

純粋にコンクリートの厚みが厚くなるので、強度も高くなります!!

コンクリートのひび割れ抑制に効果があり、耐力も大きくなりますよ!!

 

IMG_79860009.JPG

 

 

 

2階の様子ですeye

サポートがびっしり立っています!!

 

打設したコンクリートを硬化させ、強度を出すための期間が設けられ、

その後に型枠の解体が始まりますよーrunrun

 

IMG_79860002.JPG

 

 

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますー。

 

次回もよろしくどうぞpenguin

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市神奈川区東神奈川にて賃貸マンションを建設中デス。horse

間取は1K・1LDK(・∀・)

 

完成は2019年3月を予定しておりますfishfish

 

HP.jpg

 

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

賃貸マンション全実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!