☆10階躯体工事

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

THEsun秋晴れでございます、相模原。

これだけ晴れて頂くと、気持ちいいですよねええ(^-^)

 

これからもお天気が続きますように!!

 

 

では。

先日、八王子の現場取材に行ってまいりましたので

早速工事の進捗状況をお伝えしますーーーーーーーーーーーーrun

 

IMG_2100.JPG

 

 

断熱型枠材スタットボードが現場に搬入されていました!

厚さ50mmで、在来工法で使用する断熱材のになります(°д°)

 

IMG_2103.JPG

 

 

 

10階の躯体工事が行われていましたpaper

当物件は11階建ですので、上棟までもう少しですね。

 

先ほどのスタットボードはこちらにて使用するようです。

まさに!建て込み最中でございましたーchick

 

IMG_2114.JPG

 

 

IMG_2110.JPG

 

 

柱部分の鉄筋。まだまだ上に伸びますgood

鉄筋の他にオレンジ色の管が見えますでしょうか??

 

これはCD管といいます。

この中に電線を通してコンクリートの中に埋め込んでいるのですよう。

 

IMG_2117.JPG

 

 

まだ、スタットボードが建て込まれていない壁。

壁の配筋は縦横・2段に組まれていますfish

 

コンクリートパネルとスタットボードで、壁配筋を挟むようにしているのです。

 

IMG_2107.JPG

 

 

下階は内装工事が進んでいますー(・∀・)

 

床下の配管・・、転がし配管になります。

そして壁に立て掛けてあるのは、ユニットバスspa

 

ユニットバスは現場にて組み立てられ、躯体にに設置されます。

 

IMG_2128.JPG

 

 

IMG_2808.JPG

 

 

LGSの建て込みも行われていましたsign01

 

天井・床にはコの字型のランナーを打ち付け、

ランナーにスタッドを差し込みます。

 

この時、石膏ボードの幅に合わせてLGSの間隔を決めます。

 

通常のものであれば、910mm。

この910mmの間に2本(303mm間隔)入れますsign01

 

IMG_2125.JPG

 

 

LGSの間仕切り工事。

お部屋の骨組みをつくっている所ですーscissors

 

IMG_2811.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますー、次回もよろしくどうぞ( ´∀`)人(´∀` )

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

八王子市八日町地上11階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

もちろん!最寄駅はJR横浜線「八王子」train徒歩約12分程。

 

 

間取は1K ・ 全41戸でゴザイマス。

 

 

 

弊社の管理物件となりますので、お問合せは賃貸管理部までscissors

 

 

telephone0120―690―900 / pcWEBから

 

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP