☆3階躯体工事

皆さまこんにちは( ^ω^ )

 

 

午後が始まりましたsign01

 

13時からしばらくの間、睡魔との闘いなんですorz

今日も負けないように頑張りますorz

 

 

早速、現場の様子をご紹介させて頂きます_pencil

 

前回3階のスラブ配筋状況をお伝えしました。

その後、コンクリートの打設になりますtyphoon

 

打設しているそばからトンボで均していますshine(;´Д`)イソガシー

 

3階立上り.jpg

 

 

画像奥はある程度均されていて、表面がキレイですよねーrock

やっぱり職人さんって凄いなぁ。

 

3階立上りコン.jpg

 

 

 

 

ち・な・み・に。現場外の様子はこんな感じになっています。eye

 

生コン車(画像左)がまず現場に到着後、

ポンプ車に生コンをだばだばぁーーーっと流します。

 

生コン車の後ろタンク(?)はコンクリートが固まらないように、

グルグルと回り続けています。(ずっと見てると恐らく目が回るでしょうね)

 

DSCN2624.JPG

 

 

DSCN2628.JPG

 

 

 

コンクリート硬化後に墨出しを行い、3階の躯体工事が始まりますflair

 

まずは型枠の建て込みから!

やはり当現場をこうして上から見ると、奥行がありますよねー

 

型枠はコンクリートパネルを使用していますbell

表面に剥離材を塗布してあるので、何度が転用がききます。

 

3階型枠.jpg

 

 

壁の配筋後は、スタットボードの建込みになります(^-^)

厚さ50mmの断熱型枠材。

 

指定の大きさ・量が現場に搬入され、建込みが始まりますsweat01

 

P1000320.JPG

 

 

 

- - -

 

 

現場は先日、4階スラブコンクリートの打設を行いました!

その様子は近日ご紹介を致しますので、お楽しみにheart01

 

 

地上11階建新築賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

外観.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP