☆基礎配筋を行いました

皆さまこんにちは(*゚▽゚*)

 

 

すっきりしないお天気が続きますねーsweat02

桜もきれいに咲いているので、お花見にはもってこい!の季節なのに・・・

 

今にも雨が降り出しそうですが、

今日は相模原モデルハウス建築相談会を開催しておりますsign01

 

ぜひ、ご来場くださいm(_ _)m

 


 

 

では!工事の様子をご紹介しますpaper

 

八王子の現場は、基礎配筋を行いました!

 

柱以外の鉄筋はコンクリートを打設すると見えなくなってしまいますが、

建物を支える基礎になりますので、とっても大事flair

 

P1000899.JPG

 

 

 

 

鉄筋同士が交差した箇所などは、結束線という細い針金のようなもので

結んでいるのですよーshine画像赤丸で囲んでいる箇所です

 

この結束の作業は、手作業で行う場合と機械で行う場合がありますrun

これはどっちだろう・・・??今度現場監督さんに聞いてみますー

 

P1000903 - コピー.JPG

 

 

 

 

あ、そもそも基礎配筋を行う前には、

材料の運搬や通行などを目的に使用される地足場を設置します。

 

これを利用して基礎の鉄筋の支持に用いることもあるんですよgood

 

地足場はこんな感じです。

 

P1300029.JPG

 

 

 

 

当現場は、1期・2期と分かれて工事が進んでいます。

 

奥の1期は既に基礎配筋・型枠の建て込みが終わり、コンクリートが打設されていましたsign03

 

P1000907.JPG

 

 

P1000911.JPG

 

 

 

 

以上!

工事の進捗状況でしたーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

次回もよろしくどうぞheart01

 

 


 

 

地上11階建新築賃貸マンションを建設中ですwrench

 

P1000898.JPG

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/976

コメントする