☆1階型枠配筋工事

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

休日を利用しスノボーボードをして

体中が筋肉痛でバキバキになっている青木ですsnow

体を動かすたびにあちこち痛いです。笑

 

さて、先日当現場の取材へ行ってまいりました(・_・  )ゞ

 

IMG_1068.JPG

 

奥にぞうさんがチラリeye

 

それでは現場の中へrun

 

取材当日は、型枠大工さんが階段部分の型枠を立て込んでいましたhappy01

 

DSCN0648.JPG

 

前回、お会いした型枠大工さんと再会happy02

 

DSCN0650.JPG

 

続いて店舗部分となる1階の様子です。

 

DSCN0649.JPG

 

型枠が立て込まれ、サポートが下から支えています。

サポートは1本で1トンを支えることのできる器具になります。

コンクリートを流す際、型枠ににかかる圧力をサポートが支えますpaper

 

続いて2階スラブの様子eye

 

DSCN0647.JPG

 

DSCN0645.JPG

 

配筋がなされ、鉄筋と型枠の間に電気の線が通る

CD管というオレンジのホースが配管されていましたpaper

 

また、四角いグレーの物はスペーサーと言います。

スペーサーにはいくつか種類があり、、、

 

mastugaya 029.jpg

 

こちらの鉄筋にくっついている白い車輪のようなものもスペーサーです。

これがあることで、鉄筋に被るコンクリートの厚さが一定になりますpaper

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 

DSCN0641.JPG

 

cloud完成予想パースcloud

 

hnippori1-000.jpg

2017年6月完成予定

 

地上7階建

1階 店舗

2階-7階 1K 12世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

わしいお問い合わせはこちら