*内装工事が進んでおります


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



年度末最後の3月31日ですねー。

明日から朝日建設にも新入社員がやって来ます!!

新社会人の皆さまこんなご時世ではありますが、まずはおめでとうございます(・∀・)

お互い頑張っていきましょう

では!相模原市中央区千代田の現場日記を更新致します__

先日上棟を迎えました、鉄筋コンクリート造の店舗ビルを建設中でございます。


IMG_E4310.JPG



1階は内装工事が進んでおりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘


コンクリートだった壁がピンク色に!!吹付け断熱を行いました。発泡させたスポンジ状の断熱材になります。

細かな部分にも隙間なく充填させることができるので、高い気密性をもたらします


IMG_E4293.JPG



ちょっと見えにくいので、ペンでなぞりました。

断熱材の上にピンが刺さっており、「25mm」と記載されています。


25mmの断熱材が施工されているという事で、厚みが確保されているという確認になります


IMG_E4306.JPG



LGSの建て込みも始まっております(・∀・)軽量形鋼で間仕切りの工事

賃貸マンションで使い物とは違って、ちょっと太いような・・・・


LGSを立てる際にはLGSの高さが高くなる(LGSが長くなる)ほど、LGSサイズというのは大きくなるそうです


IMG_E4300.JPG


IMG_E4301.JPG



LGSの上からは石膏ボードが貼られます。内装下地材のボードになります(^ω^)

ボードはビスでネジ留めしていますよ。


現場にもたくさんのボードが搬入されていましたので、LGS設置完了後にボード貼り作業が進んでいくのでしょう!!


IMG_E4308.JPG


IMG_E4304.JPG



さらに天井インサートの設置を行っていました!!

躯体天井から吊り下げられているのが天井インサートになります


軽天井や電気、空調関連設備、上下水道、スプリンクラー等の配管設備といった、

さまざまな部材、機材類の取り付けが可能になります(゚∀゚)

IMG_E4303.JPG

がらんとした一つの空間。型枠が外れると、こんなに広かったんだ・・・と感心。


IMG_E4298.JPG



サッシの取り付けも進んでおります!!


IMG_E4297.JPG



あらかじめ型枠に取り付けておいたサッシアンカーと鉄筋、サッシ枠をそれぞれ溶接してつなげています。


このままだとサッシ枠は宙ぶらりんな状態ですが、この隙間にモルタルを詰めており、

サッシの微妙なズレなどを調節しておるのですo(^▽^)o


IMG_E4296.JPG



以上!今回はここまでになりますー。

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - キリトリhairsalon - - -


相模原市の文房具店・文盛堂さん公式HP

朝日建設施工実績

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!