☆小竹向原の賃貸マンション|内装工事の様子・その3

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


それではさっそく、前回もお伝えいたしましたように

内装工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3120.JPG


パテ処理の様子までご紹介させていただいた、内装工事。

【前回の内装工事の様子はこちら】

天井から壁へと上から順にクロスが貼り付けられました。


IMG_3113.JPG


またキッチンや洗面横の壁の一部にはパネルが貼り付けられます。


IMG_3145.JPG


クロスの表面のように凹凸がないため、

汚れや水がはねてついても簡単に落とすことができ、

長くお部屋を綺麗に保つポイントにもなります!!


IMG_1428.JPG


クロスの貼り付けが完了するとフローリングの敷き込みに進みます。

フローリング材の側面にはサネと呼ばれる凹凸があります。

このサネに同士をはめ込むようにして敷き詰めていきます。


IMG_1431.JPG


搬入されたフローリング材を切り分け、固定する位置を確認。

床材にボンドを塗り、サネ同士をしっかりはめ込んで

もう一方のサネをタッカーという器具を使い床材に固定していきます。


IMG_1433.JPG


ちなみに、壁との境に挟まっているのはパッキンと呼ばれるもので、

サイドからフローリングを押し、

サネをしっかりはめ込む為に詰められています。

最後にこの部分には巾木が取り付けられるので

隙間ができることはありません。


IMG_4366.JPG


またこちらの緑のものは仮釘といいます。

接着剤が完全に乾くまで、接合部分が開かないよう、

密着させた状態を保つために打ち付けられています。


IMG_1425.JPG


その名の通り仮の釘ですので、接着剤が乾燥後は抜き取ります。

抜き取ることを想定していますので、釘自体も細く、

抜き取った跡が分からないくらい穴が目立つことはありません!


IMG_4351.JPG


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)パートナーズ

03-6904-1250

パートナーズ.PNG




完成予想パース


HP.jpg

2021年2月完成予定


1K 6世帯

1LDK 11世帯

オーナールーム 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報

☆小竹向原の賃貸マンション|足場解体

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


いよいよあの黄色いものの飛散が

関東でも始まったようですね(*_*;

朝から目がショボショボです・・・

同じ症状をお持ちの方、頑張りましょう。


86花粉症.jpg


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4347.JPG


先日、、、


IMG_4344.JPG


足場が、、、、、


IMG_4342.JPG


解体され、、、、、


IMG_4341.JPG


外観がお目見えとなりましたヽ(^◇^)/ヽ(^◇^)/ヽ(^◇^)/


IMG_4376.JPG


サッシとバルコニーのダークブラウンがいいアクセントの

とってもオシャレな外観に仕上がっておりました♪


IMG_4167.JPG


エントランス周りも同色のダークブラウンのタイルで

仕上げられております♪


IMG_4166.JPG


エントランス内は清潔感のある白いタイルで仕上げられておりました!

右側にはポストも設置されていますね!!


IMG_4164.JPG


エレベーターも設置が完了し、稼働しておりました!!


IMG_4350.JPG


また前回、リシン吹付の様子をご紹介した廊下部分。


IMG_4367.JPG


廊下側の壁が吹付タイルで仕上げられておりました!


IMG_4362.JPG


この特徴のある表面がデコボコした塗装は、

ウレタン吹付塗装仕上げという仕上げです。

スプレーガンという器具の中に下地調整材を入れ、

空気と一緒に吹き付けていきます。

空気の量でこの凸凹した模様が変わります。


IMG_4361.JPG


階段の壁も同様の吹付タイルで仕上げられております!


内装工事も完成に向け仕上がっております。

こちらは次回の現場日記でご紹介させていただきます!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)パートナーズ

03-6904-1250

パートナーズ.PNG




完成予想パース


HP.jpg

2021年2月完成予定


1K 6世帯

1LDK 11世帯

オーナールーム 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報

☆小竹向原の賃貸マンション|外壁の仕上げ

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


今日は2月とは思えないほど過ごしやすい気温になりましたね!

朝晩の気温差がこの先あるようなので、

くれぐれも体調には気を付けてまいりましょう。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4072.JPG


前回、タイルの貼り付けの様子をご紹介した当現場。


IMG_1443.JPG


一見、綺麗に仕上がっているように見えますが

この状態で出来上がりではゴザイマセン!


IMG_1444.JPG


思い切り汚しているようにも見えてしまいますが・・・(^_^;)

こちらは目地詰めという作業になります。


IMG_4071.JPG


タイルとタイルのわずかな隙間に

目地材(専用のモルタル)をタイル面全体にこすり入れるようにして

タイルとタイルの隙間に詰めております。


IMG_1427.JPG


目地詰めを行うことで、見た目の印象が良くなるだけでなく、

タイルの接着力も高くなります。


IMG_4345.JPG


また、タイルに養生をして行っているこちらはリシン吹付です。

スプレーガンという器具の中に顔料を混ぜた砂壁状の骨材を入れ、

薄く吹付け上裏も仕上げていきます!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ



入居に関するお問い合わせ


(株)パートナーズ

03-6904-1250

パートナーズ.PNG




完成予想パース


HP.jpg

2021年2月完成予定


1K 6世帯

1LDK 11世帯

オーナールーム 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報

☆小竹向原の賃貸マンション|超高圧洗浄とタイル貼り

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


昨日母の誕生日でございました☆

本人はめでたくないと言っていましたが

ハッピーバースデーを歌わせていただきました(^^♪

これからも健康第一で長生きしてもらいたいと思います!!!!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


WAUY5104.JPG


仕上げ工事が進んでおります、当現場。

今回は外壁工事の様子をご紹介させていただきます!


IMG_0711.JPG


こちらがコンパネを剥がしただけの状態の壁です。

光を反射するほどにツルッツルです。

こちらを目荒しした状態にします。


IMG_3547.JPG


引っ掻いたような跡がつきました。

これは超高圧洗浄というものを行った状態になります。


IMG_9749.JPG


水を高圧で躯体に当て、目荒しを行うことで、

タイルの剥離・剥落の防止を期待できます!


IMG_4081.JPG


こちらが今回貼り付けるタイルです。

紙で数枚のタイルが1枚のユニットになっております。

この様なタイルをユニットタイルと言います。


IMG_4078.JPG


接着用のモルタルを壁に塗りタイルを圧着させていきます。


IMG_4074.JPG


最後にタイル同士を組んでいる紙を水で濡らすと

タイルから紙のみが剥がれ、

規則正しくタイルが並んだ壁が出来上がります。


IMG_4069.JPG


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)パートナーズ

03-6904-1250

パートナーズ.PNG




完成予想パース


HP.jpg

2021年2月完成予定


1K 6世帯

1LDK 11世帯

オーナールーム 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報

☆☆☆構造見学会を開催しました☆☆☆

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


寒暖差の大きかったこの週末。

告知させていただいておりました、

内覧会を開催させていただきました!!


IMG_3153.JPG


感染症対策の為、ご来場頂きましたお客様には

マスクの着用とアルコール消毒にご協力いただきました。


IMG_3080.JPG


躯体に入りまして、こちらは完成時にエントランスとなる場所です!


IMG_3156.JPG


事前に告知させていただいておりました、

お楽しみ抽選会がお出迎え!!


IMG_3084.JPG


奥ではパネルにて弊社で建てている賃貸マンションの特徴や

高い入居率に繋がる秘訣

これまで手掛けた施工実績をご紹介させていただきました!!


そして!!

構造躯体の見学ルーム

先行公開のモデルルームでゴザイマス!!


IMG_3086.JPG


お客様同士での「密」が起こらない様、

順番でご対応させていただきました。

ご協力いただきました来場者様、誠にありがとうございました!!


IMG_3124.JPG


IMG_3133.JPG


今しか見ることのできない構造内部。

お客様には隠すとこなく、全てをご覧頂きました!


そしてモデルルーム。

まずは【1LDK】


IMG_3087.JPG


IMG_3089.JPG


IMG_3096.JPG IMG_3093.JPG


続きまして【1K】のお部屋です!


IMG_3162.JPG


IMG_3163.JPG


IMG_3169.JPG


どのお部屋も明るい印象に仕上がっております!!


2日間の開催で、なんと

29組のお客様にご来場頂きました!!!

ご来場頂きましたみなさま、誠にありがとうございました<(_ _)>


次回、2月には完成見学会も開催いたします!!

どうぞお楽しみに☆


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)パートナーズ

03-6904-1250

パートナーズ.PNG





完成予想パース


HP.jpg

2021年2月完成予定


1K 6世帯

1LDK 11世帯

オーナールーム 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報

<  前のページ   >