☆小竹向原の賃貸マンション|3階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


とってもいいお天気が続いていますね!

とはいえ、比例して乾燥も増し増しです(;'∀')

ウイルス対策、乾燥対策を

しっかり行っていきたいと思います!!


125ソーシャルディスタンス.jpg


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


KZDR8067.JPG


先日、3階立上りのコンクリート打設が行われました!


WDGI6390.JPG


ちなみに昨日11月15日は「生コンクリート記念日」でした。

1949年のこの日、生コンが日本で初めて

工場から現場に出荷されたそうです!

今では当たり前ですが、それまでは現場で

材料を混ぜ合わせていたそうですよ(;´Д`)


GAWK5813.JPG


もちろん今回の打設も生コン車がひっきりなしに

現場に生コンを届けてくださりました<(_ _)>


WCGS6212.JPG


さて、既定の厚みまでコンクリートの打設が完了し

トンボで大まかに均したた部分からは、

以前にも少しご紹介したように押さえていきます。


BFAR2264.JPG


細かなとこから広いスラブ面に至るまで、全てを押さえていきます。

この作業はコンクリートを「均す」ではなく「押さえる」と言います。


こちらの職人さんが押さえては足を乗せる板をずらしの繰り返しで

全面を押さえてくださり・・・・・・


IQAO3452.JPG


無事、打設が完了いたしました( ̄ー ̄)ゞ


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)パートナーズ

03-6904-1250

パートナーズ.PNG




完成予想パース


HP.jpg

2021年2月完成予定


1K 6世帯

1LDK 11世帯

オーナールーム 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!