☆小竹向原の賃貸マンション|1階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


10月2日・3日と連続でわたくしと当現場監督の

お誕生日でしたー(*^-^*)


ちなみに同じ誕生日の有名人は、

2日が浜崎あゆみさんや、杉咲花さん、

3日は石田ゆり子さんや蛯原友里さんがいらっしゃいます(*^-^*)


みなさん、おめでとうございました(*^-^*)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_9002.JPG


躯体の建込みが完了し、

先日1階立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_2617.JPG


足場を上がると打設真っ只中でゴザイマシタ!!


IMG_2616.JPG


ポンプ車の太いホースからコンクリートが圧送されていきます!!


ddddddddd.JPG


流し込まれるコンクリートの横の職人さんは

コンクリートバイブレーターを操作しております。


鉄筋やコンクリート内に振動を与え、

コンクリート内の空気を取り除き、

密度の高い躯体に仕上げております!


IMG_2626.JPG


一方こちらは躯体内部です。

天井を支えるように立っているのは型枠支保工(サポート)になります。

なんと1本で1トンを支えることのできる器具になります!


躯体の硬化が確認されるまではこちらのサポートで躯体を支えております。


図1.png


さらに中の方へ進みますと、

木槌で壁をひっきりなしに叩く職人さんが現れました!


こちらの職人さんは叩いた時の音で

コンクリートが型枠内に行き渡っているかを確認しております!

入りきっていない箇所があると上にいる職人さんに伝え、

コンクリートを入れてもらいます。


IMG_2619.JPG


コンクリートが行き渡った部分からはトンボを使って均していきます。

一見、綺麗な表面に思えますが、

ここからさらにコテを使い表面を更に滑らかな状態になるよう

押さえていく作業を行います!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


HP.jpg

2021年2月完成予定


1K 6世帯

1LDK 11世帯

オーナールーム 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!