☆小竹向原の賃貸マンション|捨てコンを打設しました

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


今日と明日、只今建設中の

(仮称)中田西4丁目マンションにて

構造見学会を行っております!!


中田西4丁目マンション新築工事(契約図) 森田.jpg


どなた様でもお気軽にご見学くださいませ(^^♪


開催時間:10:30から16:00

住所:横浜市泉区中田西4-26-8


さてそれでは、現場監督より工事の様子を写真に収めていただきましたので

ご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_1279.JPG


根伐山留工事が完了し、

先日捨てコン打設が行われました。


IMG_1275.JPG


捨てコンクリート」略して「捨てコン」は

この先、設計図通りに鉄筋を水平に組んでいくために、

地面に直に敷くコンクリートになります。

このコンクリートは躯体で用いるような

強度を持ったコンクリートではありません


IMG_1280.JPG


強度のないコンクリートのため、捨てコンと呼ばれておりますが

今後鉄筋を水平に組んでいくには、

砕石上の安定しないコンディションでは行えませんので、

この下処理のコンクリートが必要不可欠なのです。

(打設=コンクリートを流し入れることです)


IMG_1277.JPG


捨てコン打設直前には砕石の中にこちらの包を供えます。


IMG_1276.JPG


こちらは地鎮祭ので神職さんより頂いた「鎮物(しずめもの)」になります。

建物の中央部分に当たる場所に工事の安全を願い鎮めます。


IMG_1281.JPG


こうして無事捨てコン打設が完了致しました( ̄^ ̄)ゞ

次回より基礎を組む作業が始まります!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


HP.jpg

2021年1月完成予定


1K 6世帯

1LDK 11世帯

オーナールーム 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!