☆小竹向原の賃貸マンション|杭工事が始まりました

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


先日、上司と現場に行って参りました!!

IMG_0457.JPG


駅周辺は公園のように緑が溢れていていました(^O^)


IMG_6405.JPG


上司は綺麗なアジサイを発見しておりましたよ(^ ^)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_0443.JPG


早速大きな重機が搬入されておりました!!


IMG_0451.JPG


建物を支える根っことなる、の工事をしておりました

こちらの重機は杭機です。


IMG_0447.JPG


そして今回使用する杭がこちらの
鋼管杭になります。


IMG_0448.JPG


杭を打つ前には、設計管理者・現場監督・杭屋さんで検査を行います。

この検査では、搬入された杭が既定の長さや厚みがあるかを検査します。

検査に合格後、支持層を確認するための試験杭というものが打たれます。


杭.jpg


ここでいう「試験」とは、「支持層を確認するための」という意味があります。

試験杭は一般的に1現場1箇所打ちます。試験杭以外の杭は「本杭」と呼ばれますが

「試験杭」も「本杭」も仕様は全く同じものです。


IMG_0453.JPG


杭の先端はドリルのような、スクリューフィンが付いています。

杭機で回転させながら地中に打ち込みます。


IMG_0454.JPG


残念ながら職人さんがお昼休憩に行ってしまったようで、

打込んでいる様子を写真に収める事が出来ませんでした<(_ _)>スミマセン


この先のブログにて確実に地中に埋まったことが分かりますので、

どうかお楽しみにしてお待ちください<(_ _)>


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


HP.jpg

2021年1月完成予定


1K 6世帯

1LDK 11世帯

オーナールーム 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!