☆祝・上棟

みなさま、こんにちは

 

今日暑いくらいの良いお天気ですが、

昨日はすごい雨・風でしたねrain

今週末から本格的に、暑くなるみたいですよ((+_+))

夏が近づいて気ましね・・・

 

77汗まみれ.jpg

 

 

では、現場の様子をご紹介いたします。

先日、最後のコンクリート打設が行われました。

 

IMG_2058.JPG

 

配筋が終わった屋上

 

2019-05-17 08.53.06-2.jpg

 

打設スタートsoon

 

2019-05-20 10.24.30-1.jpg

 

2019-05-20 12.06.07-1.jpg

 

2019-05-20 12.56.02.jpg

 

 

今回、屋上ではこんなモノが設置されています(._.)(._.)(._.)

 

2019-05-20 11.34.11-2.jpg

 

2019-05-20 11.34.18.jpg

 

2019-05-20 11.34.23-1.jpg

 

2019-05-20 11.34.34.jpg

 

4枚写真を見ていただきました。

これは【ポインター】と呼ばれるモノsign01

屋上は雨水などが溜まらないように勾配を付けてる必要があります。

そのため、

このポインターを目印に土間屋さんがコンクリートの量を調節して、勾配を造っていくのです。

っと、現場監督さんが教えてくれました( *´艸`)

 

 

最後の最後・・・・

 

IMG_2068.JPG

 

IMG_2071.JPG

 

2019-05-22 15.40.52-2.jpg

 

これで、

(仮称)大倉山3丁目マンションは、上棟致しました(*'▽')flair

RC造の建物の上棟は、最後のコンクリート打設を終えたところで上棟となります。

 

 

そして、1階では内装工事が始まっていました。

 

IMG_2084.JPG

 

IMG_2085.JPG

 

詳しい内装工事については、また今度ご紹介いたします(^^)/☆

 

最後に、大倉山の足場に・・・・

 

IMG_2060.JPG

 

ハトが巣を作って、卵を温めていましたchick

スタットボードで壁と屋根まで作ってもらって、

鳥の巣の中でも最高級の家なのではないでしょうか?笑

 

職人さんから聞いた情報ですが、

ハトはオスとメスが、交互に卵を温めに来るそうですよ(*´▽`*)

 

では、また次回paper

 

HP.jpg

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

注文住宅HP

問い合わせについて


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!