☆「転がし配管」と「置床工事」

みなさま、こんにちは

 

土日、そして今日。雨が続いておりますねrain

THE梅雨。ッて感じです。笑

梅雨の時期だから事気を付けたい事、

社員ブログ】に掲載しましたので、

良かったら社員ブログも読んでみてください(*‘∀‘)

 

 

現場の様子をご紹介致します。

この写真は、【転がし配管】と【置床工事】が行われた写真です。

 

IMG_2350.JPG

 

グレーのちょっと太いやつは「排水」

ピンクが「お湯」・水色が「水」・白が「ガス」が通る管です。

 

このように、

コンクリートに直接巡らされて配管しているのを、【転がし配管】と言います。

 

奥には、それを覆うように板が敷かれております(._.)

 

IMG_2351.JPG

 

間の黒い物体は『スペーサー』

そして上の板は『パーティクルボード』です。

この2つを使って2重床を造っていきます。

これを【置床工事】と言います。

 

床を2重にすることで、

・メンテナンス作業が楽になる

・自由な配管を行う事が出来、間取りの自由が利く

・スペーサーで空間を造ることで、下の階への騒音を軽減できる など、

メリットがたくさんあるのですhappy01shine

 

IMG_2348.JPG

 

これが床工事です(*´▽`*)

 

 

この後に行われる作業は、お部屋の壁を造る作業です。

その作業は次回ご紹介致します('ω')ノ

 

最後に、屋上は防水加工が施されていましたflair

 

IMG_2359.JPG

 

この日は天気が良くて屋上は最高でした。笑

完成したら登れないので、足場がついている間だけですが・・・

 

今回はここまででーす。

また次回ッ(*‘∀‘)

 

IMG_2378.JPG

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

注文住宅HP

問い合わせについて


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!