☆1階立ち上がりコン打設

みなさま、こんにちはrain

 

今朝、駅に人があふれてるのを見て初めに、

『今日、ポケモンGOの人めっちゃいるじゃん!

何が出てるんだろう(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)』って思った私です。笑

そんな楽し気な集まりではなく、

小田急線が止まっていたための集まりでした(=_=)、、、、、、

 

 

では、現場の様子をご紹介いたしますhappy01

今回は【1階立ち上がりコン打設】の様子をご紹介いたします。

 

前回の日記】でスラブ工事について少しご紹介いたしましたが、

そこから、配筋工事などが進みこのようになりました(._.)flair

 

2019-03-30 15.55.42-2.jpg

 

スラブ配筋などが終わると、

いよいよコンクリート打設が始まりますsoonsoonsoon

 

2019-04-01 12.18.40-2.jpg

 

2019-04-01 12.19.03.jpg

 

以前の日記でもご紹介しましたが、

コンクリートは『ミキサー車』で現場まで運ばれ、

ポンプ車の力を使って、コンクリートを打設場所へと「圧送」して打設が行われていきますsign03

 

工事009.jpg

 

コンクリートの中身は?

 

今回は【1階立ち上がりコン打設】という事で、

1階の壁と2階の床にコンクリートを流し込んでいきます。

 

2019-04-01 17.35.40-2.jpg

 

2019-04-02 09.11.49.jpg

 

しっかりと硬化したところで、2階の工事が始まりますよ(*´▽`*)

 

HP.jpg

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

注文住宅HP

問い合わせについて


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!