☆進捗状況☆

皆さま、こんにちはヽ(´▽`)/

 

毎日毎日、暑いですねぇdown

夏はどうも好きになれません・・・|゚Д゚)))

 

ネコちゃんもご覧のとおり、暑さにやられてますよ(笑)

 

2005-03-24 00.20.49.jpg

 

 

では、現場の様子をkaraokekaraoke

 

まずは、2階の躯体工事からup

 

型枠が建て込まれています。黄色い板は、コンパネといい外部の型枠として使用します!

表面がツルツルになるように、ウレタン塗料を塗ってあるもので

何度か転用が効くのですょーgood

 

?2階躯体工事.jpg

 

そして、前回にもご紹介した「壁配筋」も同時進行で行いますdash

 

外部は、コンパネを使いますが・・・。では、内部は???

 

内部の型枠材は「スタットボード」を使用しますsign03

スタットボードは、断熱型枠材なのですflairなので、内部の型枠は必要ナシ( ´ゝ`)

環境にやさしく、短工期で効率UPですっっっ!

 

同じ画像ですが、白い板がスタットボードですよんっ。

 

?2階躯体工事.jpg

 

 

ヮ(゚д゚)ォ!

スラブの鉄筋材が搬入されました。

ここからスラブの配筋へとなりまーす!

 

?スラブ鉄筋搬入.JPG

 

 

さぁ!スラブの配筋が終わりましたscissors

画像にある、オレンジの線は電気の配線【CD管】ですsign04

 

?2階コンクリート打設前.JPG

 

 

配筋検査合格後、はたまたスランプ検査sign03

 

前回と同じような写真に見えますが、違います(笑)

こうして、写真を撮りきちんと記録として残しておくのですrunrun

 

?2階コン試験.JPG

 

 

少し話は進み・・・打設完了!!!

2階の床となる部分のコンクリ打設が無事に終了致しました。

 

打設後、最初に足を踏み入れるのは「墨出し屋さん」。_pen

 

型枠や鉄筋などの材料で足場がなくなってしまう前に、一目散に

現場に入り、墨出し作業を行います。↓

 

?2階コン打設完了.JPG

 

 

 

今回はここまでになります!

 

次回もお楽しみにぃo(^▽^)otulip

 

 

 

朝日建設のHPに戻る