*2階の躯体工事を行なっています

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

今日は晴れの予報でしたが、

なんともいえない微妙なお天気ですね・・cloud

 

おまけに今日はいつもより涼しいですよね!

こういう時に風邪を引きやすいので、気をつけたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

 

さて!

新宿区四谷4丁目の現場日記を更新致します___fish

 

現場監督さんから写真をいただきましたー(^ω^)

 

P10008321P100083299.JPG

 

 

 

前回のブログでは、

1階立ち上がりコンクリート打設状況をお伝えしました!

お さ ら い

 

P10008321P100083222.JPG

 

 

そして文字通り、1階が立ち上がり・・・

2階の躯体工事が始まりました(^Д^)shine

 

型枠(コンクリートパネル)の建て込みを行なっています。

黄色い板が型枠で、1階の躯体工事の際にも登場しましたよねーpaper

 

型枠建て込みと同時に、壁の配筋も行われていきます。

 

2階型枠工事.jpg

 

 

柱の配筋も組まれていますchick

 

メジャーが巻かれていますが、鉄筋の太さや鉄筋径など、

すべて指示通りに配筋されているかをチェックするんですよー(∩´∀`)∩

 

2階柱配筋?.jpg

 

 

 

外側の型枠はコンクリートパネルを使っていましたが。

内側には、スタットボードを使用しますrun

 

スタットボードは型枠+断熱材。それがこちらの白い物体。

壁の配筋を挟むように建て込みを行っていくのです

 

スタットボード返し?.jpg

 

 

ちなみに。

内側の型枠の建て込みですが、内側は「型枠を返す」といいますshine

 

返し型枠なんて呼ばれたりするそうですよー(^-^)

 

スタットボード返し?.jpg

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますー

次回も宜しくお願い致しますheart01

 

 

-- hairsalon キリトリ ---

 

東京都新宿区四谷にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設中でございます( ´∀`)人(´∀` )

 

地上8階建、間取は1K・2LDK・店舗となっておりますchick

完成は2018年3月を予定していますょぅ。

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!