*1階立ち上がりコンクリート打設

皆さまこんにちは(*゚▽゚*)

 

 

8月21日、本日は「献血の日」ですpaper

社員ブログにて詳しく紹介されていますので、是非チェックしてみて下さいねー(^ω^)

 

 

 

では、新宿区四谷4丁目の現場日記を更新したいと思います____pen

本日はコンクリート打設の日でしたので、取材に行ってまいりました!

 

P10008321P100083299.JPG

 

 

 

生コン車からポンプ車へ、生コンクリートを卸しています。

 

生コン車の後ろのタンクは、

コンクリートが固まらないように常にグルグルと回っているんですよーtyphoon

 

P10008321P100083288.JPG

 

また生コン車は、90分以内に搬入しなければなりませんっ(´Д⊂

まさに、鮮度命ですよねーーーーchick

 

 

打設状況ですーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

DSCF6016.JPG

 

 

打設は、振動を与えながら行っていきます。

そうすることで、中の余分な空気などを排除し、密度の高いコンクリートにshine

 

コンクリートバイブレーターというものを使いますpaper

これを1箇所あたり、10秒から15秒ほどかけていますよ(^-^)

 

「コンクリートバイブレータ 朝日建設 廣瀬」の画像検索結果

 

 

打設直後に左官屋さんが鏝(こて)で均しています。直押さえといいますrun

表面を平らにしながら、鏝を使って1回目の均し作業です!

 

P10008321P100083222.JPG

 

打設後2から3時間ほど経った頃、コンクリート表面の水が引いた後ですね。

第2回目の押さえを行いますよfishfish

 

P10008321P100083233.JPG

 

 

ちなみに当現場は、手作業にて押さえの作業を行っておりましたが、

機械で行なうこともありますよrun

 

こちら、トロウェルという機械を使って。

 

「トロウェル 朝日建設 廣瀬」の画像検索結果

 

 

以上!

今回はここまでになりますーpenguin次回もよろしくどうぞ。

 

 

 

-- hairsalon キリトリ ---

 

東京都新宿区四谷にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設中でございます( ´∀`)人(´∀` )

 

地上8階建、間取は1K・2LDK・店舗となっておりますchick

完成は2018年3月を予定していますょぅ。

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!