☆8月21日は、、、

みなさま、こんにちはhappy01

 

今日、8月21日は『献血の日』だそうです!

 

昭和39年(1964年)8月21日が、

日本で「輸血血液を献血により確保する体制を確立』すると閣議決定された日なのです!

 

kenketutyan.jpg

 

 

献血すると、人助けをできるだけではなく自分にもメリットがあります(・o・)

 

note健康状態をチェックできる

健康診断と同じ項目の数値が献血を出してくれます。

あまり健康診断を受ける機会のない方には、自分の健康を知る良い機械になると思いますッ(^o^)

 

noteお菓子などが食べれる

献血会場では、お茶やお菓子がもらえます。

ちょっと時間が空いているし、、、

などの理由で献血をしつつ、お菓子をもらいに行くなんてのもありですね(^?^)

 

note健康にも良い

定期的に血液を出すことで、老廃物やドロドロの血液を捨てるデトックス効果があるらしいです(*^^)v

 

 

think_atcl03_graph.png

 

 

献血をしよう!!!っと思った方へ

 

flairまずはしっかりと睡眠をとりましょう。

血液比重やヘモグロビンの測定などの健康面や、前日の睡眠時間、当日の体調管理も重要です。

当日の採血で引っ掛かってしまうと、献血はできません。

flair3日までに歯医者へ行っていると、献血は受けられません。

flair献血してから次に行えるのは、2週間程度かかります。

 

 

top_main_off_0.jpg

 

 

などなどなど

詳しくは、【日本赤十字社】をご覧ください(^_^)/

 

 

 

献血は、自分の為にも人の為にもなります。

 

各地の献血センターや献血バスで簡単にできますので、

是非、献血に行ってはいかがでしょうか?happy02

 

 

朝日建設HP

社員ブログ